So-net無料ブログ作成
検索選択

ホークス (ロッテ19回戦) 大隣完投で自己最多の12勝目! [ホークス]

ホークス勝ちました!

先発の大隣君は、中盤あたりまでは、少しコントロールが不安定でボール先行がする場面もあり、先頭打者を出す場面も多かったですが、ランナーを出してからが非常に落ち着いていて、素晴らしかったですし、その後も、ランナーは出しつつでしたが、テンポのいい、大隣君らしいピッチングが出来ていました(・∀・)

完封を逃してしまったのは残念でしたが、最後まで投げきりましたし、文句なしのナイスピッチングだったと思います(o^-')b

初回、際どい判定でフォアボールになってしまってピンチが広がった後、そこで、全く動じず、後続を抑えた場面がありましたが、そいうところでも、大隣君の精神的な大きな成長を感じました(・∀・)

それと、その場面での小久保さんのタイミングの良い声掛けもさすがだったと思います!

一方攻撃ですが、5回までは無得点と、好投の成瀬君を打ちあぐねていましたが、6回は、相手のミスに上手く付け込みましたね(o^-')b

あの回は、自らのミスが相手のミスを誘っていい方に転がり、またさらに相手のミスが重なるというラッキーな面もありましたが、そこを突いて、一気に5点取って、ほぼ試合を決めることが出来たというのは、大きかったですし、良かったと思います(・∀・)

本多君の先制タイムリー、小久保さんのタイムリー、タムさんのホームラン、ナイスでした(o^-')b

ということで、今日のホークスは、相手のミスに助けられた面もありましたが、投打が噛み合っての快勝と言っていいでしょう(^∇^)

連敗せずに、3連戦の初戦を取れたというのは、すごくいいですね(・∀・)

これで、明日以降も、またいい流れのまま野球が出来ます!

このいい流れの中で、明日も勝って、まずは、3連戦の勝ち越しを決めましょうv(^-^)v

明日は、前回快投を見せてくれた、ヤオシュンに期待です(^O^)/

[スコア]

H 000005023 10
M 000000001 1

[投手]

H 大隣(9回)
M 成瀬(6回)-中郷(1回)-橋本(1回)-レデスマ(1回)

勝 大隣 12勝4敗
負 成瀬 11勝7敗

[本塁打]

H 多村3号2ラン(6回・成瀬)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。