So-net無料ブログ作成

'14FIFAW杯 アジア3次予選 日本×ウズベキスタン [サッカー]

2014年ブラジルワールドカップのアジア3次予選、ホームでの最終戦に臨んだ日本代表ですが、ウズベキスタンに0-1で敗れました。

途中ペースを握れそうかなというところもあったんですが、結局、最後までペースを握り切れなかったですね。

相手の守備が良かったということもありますが、それにしても、今日は、相手の守備陣を慌てさせるようなプレーが少なすぎたと思います。

質の高い動きの少なさやパスのズレなどがあって、連動したいい攻撃が出来ず、相手のディフェンスの裏を突くようなプレーも見られませんでした。

ということで、ウズベキスタンに敗れた日本は、グループ1位での3次予選通過はならず、グループ2位での最終予選進出となりました。

今日の試合は、最終予選に向けて大きな課題を残す、最終予選がすごく心配になる結果となってしまいましたね。

最終予選は、今日の試合以上に厳しい試合が続くと思うので、浮き彫りになった課題をしっかりクリアーして、チームを仕上げて臨んでもらいたいです[exclamation×2]

絶対にブラジルに行きましょう[exclamation×2]

頑張れ日本代表[手(グー)]

[スコア]

日本0-1(前半0-0)ウズベキスタン

[得点者]

<ウズベキスタン>
54分 シャドリン

[日本のスタメン]

GK 川島永嗣
DF 内田篤人
DF 今野泰幸
DF 吉田麻也
DF 長友佑都 (84分 駒野友一)
MF 遠藤保仁
MF 長谷部誠
FW 藤本淳吾 (60分乾貴士)
FW 香川真司

FW 岡崎慎司
FW ハーフナー・マイク (66分 李忠成)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

昨日のシャッフル全曲紹介♪(151) [シャッフル全曲紹介♪]

こんばんは、コーヒーにクリープを入れていたら、ちょうど菅ちゃんのクリープのCMが流れたという出来事があった者です[手(パー)]

てなこと言っておりますが、昨日、僕がウォークマンのシャッフル再生で聴いた曲を全て紹介します[るんるん]

それでは、いってみましょう[手(グー)]

エレクトロ・ワールド / Perfume

幸せきょうりゅう音頭 / おどる 11
夏に聴きたい名曲[わーい(嬉しい顔)]

ミニハムずの愛の唄 / ミニハムず

雨音はショパンの調べ / 小林麻美
雨の日に聴きたい名曲[雨]

くびかざり / ムラマサ☆

セミ・スイート / 加藤いづみ
チョコレートが食べたくなる[exclamation&amp;question]名曲[キスマーク]

満月 / 松阪晶子
満月の夜に聴きたい名曲[満月]

遠い旅 / 福山雅治
"Live Fukuyamania"より、アコースティックライブテイク[るんるん]満天の星空の下で聴きたい超大名曲[ぴかぴか(新しい)]

スロウモーション・ファンタジーズ / Neat's
せつなさ満開な超大名曲[キスマーク]

ダンスの神様 / 宍戸留美
ダンスを踊りたくなくなる[exclamation&amp;question]迷曲[わーい(嬉しい顔)]

Discover / 美月
秋に聴きたい超大名曲[るんるん]

青空がいつまでも続くような未来であれ!(2012ドリムス。Ver.) / ドリーム モーニング娘。
青空の下で聴きたい超大名曲[晴れ]このミックス好きかもしんない[わーい(嬉しい顔)]

恋しくて / 中島美嘉
ご存知、BEGINの名曲のカバー[るんるん]

ファイト! / 中島みゆき

以上、昨日のシャッフル全曲紹介でした[るんるん]

では、また近いうち[手(パー)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

伊集院光のばらえてぃー 「だるまさんが動いたらみんなバラバラの巻」 [伊集院光]

6ヶ月連続でリリースされる『伊集院光のばらえてぃー』シリーズDVDの第1弾「だるまさんが動いたらみんなバラバラの巻」のDVDが、南米じゃないところから届きました[わーい(嬉しい顔)]

NEC_0229.JPG

このDVDはだいぶ前に予約していたつもりだったんですが、発売日当日に予約していたのはこの第1弾のDVDではなく、3月発売の第2弾の方だったということに気付くなんてことがありまして、若干遅ればせながらということになってしまいましたが、無事手にすることが出来ました[あせあせ(飛び散る汗)]

伊集院さんやその他の出演者のみなさんの血と汗と涙の結晶の作品、後ほどじっくり楽しみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

昨日のシャッフル全曲紹介♪(150) [シャッフル全曲紹介♪]

本日、2月27日はなっちゃんこと石野田奈津代さんのデビュー記念日です[exclamation×2]

なっちゃんおめでとう[ぴかぴか(新しい)]

最初のメジャーデビューから数えると、もう13年なんですね[exclamation×2]

今は、2度目のメジャーデビューを経てインディーズで活動していて、メジャーとは違う大変な面もあると思いますが、その逆にいい面もあって、それでなっちゃんも、自らインディーズで活動する道を選んだんだと思います。

これからも、なっちゃんの素敵な曲と素敵な歌声楽しみにしてます[わーい(嬉しい顔)]

13年前は10代だったなっちゃんも、今やアラサー真っ只中ですから、体調に気をつけて頑張ってください[手(グー)]

てなこと言っておりますが、昨日、僕がウォークマンのシャッフル再生で聴いた曲を全て紹介します[るんるん]

それじゃ、いってみよ[手(グー)]

If It Makes You Happy / シェリル・クロウ
かっこよ過ぎでしょう[キスマーク]

永遠にねむる / 小谷美紗子
小谷美紗子さんの天才っぷりが窺える超大名曲[ぴかぴか(新しい)]

アローン・アゲイン / 草刈正雄
伊集院光選曲「おバ歌謡」より、ご存知、ギルバート・オサリバンの名曲の日本語カバー[るんるん]

うまくいかない時は / 石野田奈津代
この前のライブでのギター弾き語りもグッときました[exclamation×2]

18ヶ月 / シャ乱Q
記念すべきシャ乱Qのデビューシングル[るんるん]

レモン色とミルクティ / モーニング娘。
ゴロッキーズ[わーい(嬉しい顔)]

蝋燭を灯して / 湯川潮音
どこでその存在を知ったかが謎の湯川潮音さん[exclamation&amp;question]

伝えたいこと / 阿部真央

見えない明日 / 福山雅治
惜しくも、僕の究極の9曲から落選[exclamation×2]

素敵なバーディー (NO NO BIRDY) / サザンオールスターズ

Hana / 浜崎あゆみ

HELLO / 福山雅治
「ときめき抱きしめで」って聞こえるよねぇ[キスマーク]

以上、昨日のシャッフル全曲紹介でした[るんるん]

では、また近いうち(^-^)ノ~~


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

RYTHEM解散から1年 [RYTHEM]

去年の2月27日、Zepp Tokyoでの解散ライブ「Final Fantasy Live ~RYTHEM史上最高のリズム!!!」をもって解散したRYTHEMですが、あれから丸1年です。

解散から1周年ということで、昨日、解散ライブのDVDを観たんですが、何か感傷に浸ってしまいましたね。

笑顔溢れるライブだったので、去年のライブの当日は、泣かずに笑顔で終わることができましたが、改めてじっくりDVDを観ていたら、涙が溢れてきてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

だって、RYTHEMって、素晴らしいデュオなんだもの[ぴかぴか(新しい)]

YUIちゃんとYUKAちゃんのハーモニーはやっぱり最高です[るんるん]

でも、YUIちゃんもYUKAちゃんも、それぞれソロとして、頑張って前に進んで行っているわけですから、長々と感傷に浸ってるわけにはいきませんよね[exclamation×2]

毎年、感傷に浸るのは解散の日の一日にしよーっと[手(パー)]

YUIちゃんは、Neat'sとして、アルバムをリリースし、ワンマンライブも成功させ、この後にツアーも控えているということで、曲作り音作りはもちろん、CDの梱包・発送なんかも、自分でやったということで、色々と大変で、これからも大変でしょうが、ここまで順調にソロプロジェクトを進行している感じがします[exclamation×2]

アルバム「Wonders」は素晴らしい作品で、ワンマンライブもすごく楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

これからのYUIちゃんの活動も楽しみにしてます[手(グー)]

一方、YUKAちゃんは、yucatとして、You Tubeやニコ動などで「505」という楽曲を発表しました[るんるん]

まだ、CDのリリースやライブがないというのは寂しいですが、ツイッターやブログなどを通して、YUKAちゃんが日々頑張っているというのは伝わってきます[exclamation×2]

YUKAちゃんも、ソロプロジェクトの活動、作家としての活動、アルバイトなど、たくさんやることがあって大変そうですが、YUKAちゃんは、今年中には、アルバムをリリースして、ライブをやりたいと言っているので、それを楽しみに待ちたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

というわけで、今後の二人の活躍はすごく楽しみですが、YUIちゃんもYUKAちゃんも、ストイックなところがあるので、くれぐれも体に気をつけて頑張って欲しいです[手(グー)]

YUIちゃんYUKAちゃんの未来に幸多かれ[わーい(嬉しい顔)]

RYTHEMは永遠なり[ぴかぴか(新しい)]
タグ:RYTHEM Neat's yucat
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

昨日のシャッフル全曲紹介♪(149) [シャッフル全曲紹介♪]

ミキティ~[exclamation×2]

ハッピーバースデー[バースデー]

元気な赤ちゃん産んでね[わーい(嬉しい顔)]

てなこと言っておりますが、昨日、僕がウォークマンのシャッフル再生で聴いた曲を全て紹介します[るんるん]

それでは、いってみましょう[手(グー)]

jump / Every Little Thing

For My Dear... / 浜崎あゆみ

Sweet Darling / 福山雅治

Walkin'on onthe blvd. / 福山雅治
ドラマ「めぐり逢い」のサントラに収録されている『Kissin' in the holy night』の元になったインストナンバー[るんるん]

クッキー / 石野田奈津代

ガラナ / スキマスイッチ

明日咲く花 / 奥華子

春夏秋冬 / 福山雅治
ご存知、泉谷しげるさんの名曲のカバー[るんるん]このアレンジ大好きです[キスマーク]忠英さん天才[ぴかぴか(新しい)]

winter fall / L'Arc~en~Ciel

アダム イブ 不思議 / 遠藤久美子

摩天楼ブルース / 東京JAP

愛のシェルター / 宍戸留美×三宅伸治

「すっごい仲間」 / モーニング娘。
名曲揃いの娘。の曲の中でもかなり上位にくる大好きな曲です[わーい(嬉しい顔)]

Gap / より子

POWER OF DREAMS / BAKU

DAKE-DO(Album Version) / 松阪晶子
ドラマ「真夜中を駆けぬける」の主題歌でしたね[exclamation×2]懐かしい[ぴかぴか(新しい)]オキメグ可愛かったなぁ[ハートたち(複数ハート)]

「おはよー」がとびでたら / 泉川そら
無理目ですけど、ライブで聴きたいです[わーい(嬉しい顔)]

-キミノユメ- / Kicca

ネオメロドラマティック / ポルノグラフィティ

Milk / 坂本梨.奈
YUIちゃんが初めて楽曲提供した曲ですね[るんるん]

Winter lander!! / AAA
ゲレンデで聴きたい曲という意味では、いづみさんの『Snow Bird』と双璧です[スキー]

以上、昨日のシャッフル全曲紹介でした[るんるん]

では、また近いうち[手(パー)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Neat'sさんのファーストツアーのチケットゲッチュー♪ [Neat's (新津由衣)]

「Neat's 1st tour ~virgin snow~」のチケット発券してきました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

NEC_0228.JPG

この前のファーストワンマンも楽しかったですが、ツアーでは新しい曲も聴けると思うので、またさらに楽しみです[るんるん]

今から4月8日がとてもたのスミダ[わーい(嬉しい顔)]

YUIちゃん楽しみにしてるよー[手(パー)]
タグ:Neat's

昨日のシャッフル全曲紹介♪(148) [シャッフル全曲紹介♪]

こんばんは、新垣結衣ちゃんと言おうとして、余計な二段階を踏んでしまった者です[手(パー)]

新垣里沙じゃなくて新垣仁絵じゃなくて新垣結衣[exclamation×2]って感じで[たらーっ(汗)]

てなこと言っておりますが、今日は、一昨日と昨日、僕がウォークマンのシャッフル再生で聴いた曲を全て紹介します[るんるん]

それじゃ、いってみよ[手(グー)]

雨のメインストリート ('95 Style)(NEW MIX) / 福山雅治
今日みたいな日にはピッタリかしら[キスマーク]

KISSの温度 / JUDY AND MARY

BOY ~If I'm 17 / ビートたけし with COUNT DOWN

Together / EXILE

浅草キッド / FUKUYAMA ENGINEERING GOLDEN OLDIES CLUB BAND
ご存知、ビートたけしさんの名曲のカバー[るんるん]

ざまぁカンカンTVショー / GO-BANG'S

甘すぎた果実 / 安倍なつみ

へたれ野郎 / 花奈
歌詞が大好き[exclamation×2]

おやすみ / Jackson Vibe

眠れぬ想い / 中西圭三

LOVE OR LUST / 平井堅

ガラスの十代 / 光GENJI

ビタミンドロップ / Perfume
どこかでこの曲を聴いて、Perfumeを好きになりました[わーい(嬉しい顔)]

スッペシャル ジェネレ~ション / Berryz工房

ダンスしないか / 福山雅治

HEY! / 福山雅治
この曲を聴くとaikoさんを思い出します[キスマーク]

愛の才能 / 川本真琴
川本真琴さんめっちゃタイプ[ハートたち(複数ハート)]

瞳孔ソナー / 依布サラサ

VENUS ~迷い子の未来~ / 吉川晃司

二人三脚 / misono
歌詞いいですね[exclamation×2]

Masy's song / Fukuyama Masaharu with Royal Pjilharmonic Orchestra
まさかクラシックになるとは思わなかった曲ですが、素晴らしい弦楽四重奏アレンジと演奏で、見事にクラシックに生まれ変わりました[ぴかぴか(新しい)]

Believe In Future~真夜中のシンデレラ~ / 華原朋美

ひかり / 新垣結衣

女子かしまし物語3 / モーニング娘。
つぶさん[キスマーク]

大切なあなた / 宍戸ルミ
「ベストセラーズ カバの会」より、ご存知、松田聖子さんの名曲のカバー[るんるん]

ミモザの咲く頃 / 笹本安詩/下町兄弟

日影の忍者勝彦 / 日影の忍者勝彦オールスターズ

Happy days / 奥華子
笑顔になれます[わーい(嬉しい顔)]

Happy Birthday to you you / YUI 
戸部ちゃん、大谷さんおめでとう[ぴかぴか(新しい)]

以上、昨日のシャッフル全曲紹介でした[るんるん]

では、また近いうち[手(パー)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『Acoustic Premiere Live』 @Mt.RAINIER HALL [石野田奈津代]

THE HiPPYのナツキさん、石野田奈津代さん、竹仲絵里さん出演の『Acoustic Premiere Live』 というライブイベントに行ってきました[手(パー)]

ところは、「マウントレーニアホール 渋谷プレジャープレジャー」。

去年の加藤いづみさんのデビュー20周年ライブ以来のマウントレーニアでしたが、やっぱり、座席がゆったりフカフカでいいですね[わーい(嬉しい顔)]

眠りはしませんでしたが、かなり気持ちよくライブを見させて頂きました[キスマーク]

今回のライブのお目当ては、もちろんなっちゃんこと石野田奈津代さんでしたが、なっちゃんにいく前に、他のお二方のライブについてちょこっと書きたいと思います。

僕は、お二方とも、ライブはおろか、曲も全く聴いたことがないて、今回のライブが、全くの初めましてでした[exclamation×2]

まず、ナツキさんですが、とにかくかっこよかったですね[ぴかぴか(新しい)]

歌声もかっこよかったですし、ストロークも全てサムピックを使って弾くアコギがまたかっこよかったです[exclamation×2]

ぜひバンドも曲も聴いてみたいです[るんるん]

続いて、竹仲絵里さんですが、名前だけは知っていて、僕の中には勝手にイメージしていた竹仲絵里像というのがあったんですが、ルックスは全く違いましたし、曲も、ちょっと僕のイメージとは違いました[exclamation×2]

なぜか分からないですが、竹仲絵里さんって、もっと暗い感じだと思ってたんですよね[たらーっ(汗)]

と、僕の勝手なイメージとは全然違った竹仲さんですが、歌声が綺麗で良かったです[ぴかぴか(新しい)]

危なく眠ってしまいそうになりました[たらーっ(汗)]

竹仲さんの曲もいろいろ聴いてみたいです[るんるん]

では、そろそろ、なっちゃんにいきましょうか[手(グー)]

まずは、セットリストから[るんるん]

【セットリスト】

※サポート Vn.雨宮麻未子

01.四谷の歌 (ギター弾き語り)

02.魔法 (ギター弾き語り)

03.楽しい話 (Pf.・Vn.)

04.運命の人 (Pf.・Vn.)

05.はななり (Pf.・Vn.)

06.春空-ハルソラ- (Pf.・Vn.)

07.うまくいかない時は (ギター弾き語り)

08.オリオン (ギター弾き語り)

というセットリストでしたが、僕としては意外な選曲だと思いました[exclamation×2]

対バン形式のライブなので、代表的な曲をやると思いきや、最近ライブでやっていない曲が多かったですからね。

「魔法」と「楽しい話」と「運命の人」は、僕は、たぶん初めてライブで聴いたんじゃないかなぁ[exclamation×2]

そんな感じで、ちょっと意外な感じもありましたが、前述の3曲をライブで聴けたというのはすごく嬉しかったですし、季節柄も考えつつ、「春空-ハルソラ-」まで恋の歌で攻め、最後にメッセージがドカーンとくるセットリスト良かったと思います[るんるん]

あと、今日はなっちゃん一人でやるのかなと思っていたので、思いがけず雨宮麻未子さんのバイオリンを聴くことが出来たのも嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

雨宮さんのバイオリンが加わると、弾き語りとは違う良さが出てきて、またいいですよね[るんるん]

そして、もちろん、なっちゃんの歌声は素晴らしかったのは言うまでもありません[exclamation×2]

今年初のなっちゃんの生の歌声に聴き惚れました[わーい(嬉しい顔)]

オリオンでの、マイクを外しての生声・生ギターは、グッときますね[ぴかぴか(新しい)]

声が飛びそうで少し心配だったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

先ほども書いたとおり、今日のなっちゃんの歌声は良かったたんですが、そのオリオンの生声の部分も含めて、ビブラートが少しいつもと違うかな、絶好調ではないのかなという感じはしました。

でも、それもすごく気になるようなことでもなく、、なっちゃんの歌声は十二分に素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

聴いていて鳥肌が立つ場面も何度かありましたもんね[exclamation×2]

今年初ライブということもありますし、声はかすれたりしてなくて、のどは大丈夫そうだったので、その点でも安心でしょう[exclamation×2]

ということで、今日はすごく楽しい時間を過ごすことが出来ました[るんるん]

ナツキさん、竹仲さん、なっちゃん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

なっちゃん、バースデーリサイタルも楽しみにしてるよ[手(パー)]

P.S.

ちょっくらウィキってみたら、竹仲絵里さんってmawariだったんですね!

知らなかったヽ(゚◇゚ )ノ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

昨日のシャッフル全曲紹介♪(147) [シャッフル全曲紹介♪]

こんばんは、今更、西尾由佳理さんと吉木りささんが似ていることに気がついた者です[手(パー)]

てなこと言っておりますが、昨日、僕がウォークマンのシャッフル再生で聴いた曲を全て紹介します[るんるん]

それでは、いってみましょう[手(グー)]

say goodbye & good day / KOKIA

NO.1 / スネオヘアー
U.N.O.BANDに提供した曲のセルフカバー[るんるん]カラオケでよく歌います[カラオケ]

青いトゲ / 桃乃未琴

恋の花 / 亀井絵里
ハロカバより、なっちの曲のカバー[るんるん]

Say Yeah! -もっとミラクルナイト- (モーニング娘。おとめ組 Version) / モーニング娘。おとめ組

いつのまにか / DAUGHTER
ソラさん、マリさん姉妹のハーモニー最高[キスマーク]

好きになっちゃった / 榎本加奈子

Tears~時間の中で... / 我那覇美奈

おめでとう / JUDY AND MARY

myダーリン / Juliet

いのちの歌 / 茉奈 佳奈

オレンジ / 新垣結衣
『No.1』に続き、スネオヘアー作品登場[exclamation×2]

これが私の生きる道 / PUFFY
モノラル録音ですね[exclamation×2]

Tears In Heaven / エリック・クラプトン

月曜日の週末 / ゆず
僕の中でのゆずのベストソング[るんるん]

戦え!野良犬 / アナム&マキ

Tokyo 22:00 / 篠原美也子

DIVE TO BLUE / L'Arc~en~Ciel

以上、昨日のシャッフル全曲紹介でした[るんるん]

では、また近いうち[手(パー)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。