So-net無料ブログ作成
検索選択

J1 第4節 浦和レッズ×川崎フロンターレ [レッズ]

結果は引き分けです。

今日のレッズは、プレッシャーが甘かったですね。

フロンターレに自由を与えて、ペースを握らせてしまい、引いて守る時間が増えてしまいました。

今日は、終始フロンターレペースだったと言っていいでしょう。

そんなフロンターレペースの中、ワンチャンスを生かして先制したこと、少ないながらも、いくつか効率よくチャンスを作れたことは良かったですが、如何せんあれだけペースを握られ続けると勝つのは難しいです。

リードしている間に、何とかリズムを変えて、レッズペースの時間を作り出して欲しかったですね。

今日の内容は、本当に良くなかったです。

それでも、勝ち点を取れたというのは良かったと思います。

フロンターレの拙攻に助けられた部分は大いにありますが、最後、9人で得点を与えず守り切ったというのは素晴らしかったです[ぴかぴか(新しい)]

選手たちの気持ちは感じました[exclamation×2]

あと、スタジアムの一体感も良かったですね[わーい(嬉しい顔)]

水曜日のナビスコのジュビロ戦は、自分たちのサッカーをして勝ちましょう[手(グー)]

We Are REDS[exclamation×2]

チカラをひとつに。 -TEAM AS ONE-

[スコア]

浦和レッズ1-1(前半1-0)川崎フロンターレ

[得点者]

<レッズ>
10分 ポポ

<フロンターレ>
59分 矢島

[レッズのスタメン]

GK 加藤順大
DF 坪井慶介
DF 永田充
DF 槙野智章 (80分退場)
MF 鈴木啓太 (62分 山田暢久)
MF 阿部勇樹 (74分退場)
MF 平川忠亮
MF 梅崎司
MF 柏木陽介
MF 矢島慎也 (57分 マルシオ リシャルデス)
FW ポポ (76分 濱田水輝)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホークス (オリックス2回戦) 岩嵜好投&本多逆転打で連勝! [ホークス]

ホークス、投打が噛み合って連勝です[わーい(嬉しい顔)]

先発の岩嵜君は、特に立ち上がりは甘いボールが多くて、調子はそれほどいいという感じではなかったですが、変化球を丁寧に低目に集めて、粘りのピッチングを見せてくれましたね。

7回2失点と、しっかり試合を作るナイスピッチングでした[ぴかぴか(新しい)]

今年の岩嵜君はやってくれそうですね[手(グー)]

今後の登板も楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

森福君とファルケンボーグは、ともにコントロールが悪く不安定なピッチングでしたが、きっちりと仕事は果たしてくれたので、まあ問題ないでしょう[exclamation×2]

ファルケンボーグは、昨日に続いて不安定だったので、少し気にはなりますけどね。

昨日は、開幕の緊張感からの不安定さだから、今日は大丈夫だと思っていたんですが、続けてとなると調子自体がいまひとつなんですかね。

でも、リリーフ失敗したわけではないですし、今後、調子は上がってくると思うので、大丈夫だと思います[exclamation×2]

そして、打の方ですが、今日は、本多君がやってくれましたね[ぴかぴか(新しい)]

1アウト満塁から2アウト満塁になって、少し嫌な雰囲気になりかけたところでしたが、見事な集中力・勝負強さを発揮してくれました。

本多君ナイスバッティング[わーい(嬉しい顔)]

それから、4回と8回の得点も、ホークスらしい足を使った得点で、良かったですね[ぴかぴか(新しい)]

明石君と福田君、ナイスランでした[わーい(嬉しい顔)]

しかし、1アウト満塁の場面でのあの代打策はどうでしたかね。

個人的には、あの代打はないかなと思います。

あと、初球の甘いボールを見逃した中村君も問題でしたね。

そういう意味で、僕は、本多君は、ベンチと中村君も救ったと言えると思います。

本多君の一打は、本当に価値あるものでしたね[ぴかぴか(新しい)]

それともうひとつ、ベンチワークのことで言うと、5回の長谷川君への送りバントというのも、個人的にはないですね。

言わずもがな、バントを失敗した長谷川君も問題です。

今年も、長谷川君のバントにはハラハラさせられそうですね[たらーっ(汗)]

というわけで、課題も残ったと思いますが、それを差し引いても、この2連勝は素晴らしいと思います[わーい(嬉しい顔)]

明日勝って、開幕カード3連勝して、スタートダッシュを決めましょう[手(チョキ)][手(チョキ)]

明日は、新垣君のピッチングが楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

[スコア]

Bs010001000 2
H 00010031X 5

[投手]

H 岩嵜(7回)-森福(1回)-ファルケンボーグ(1回)
Bs 中山(6回)-ミンチェ(2/3)-吉野(1/3)-高橋秀(1回)

勝 岩嵜 1勝0敗
負 ミンチェ 0勝1敗
S ファルケンボーグ 0勝0敗2S

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホークス (オリックス1回戦) 攝津好投&松田先制2ランで開幕戦勝利! [ホークス]

先制して、攝津君・森福君・ファルケンボーグの磐石の投手リレーでそれを守り切るという、理想的な形で開幕戦を勝つことが出来ましたね[わーい(嬉しい顔)]

攝津君は、腰の張りの影響と初の開幕投手という大役のプレッシャーが、少し心配されましたが、全く関係なかったです。

立ち上がりから、ボールのコントロール・キレともに非常に良く、攝津君らしい安定したピッチングを見せてくれました[ぴかぴか(新しい)]

特に、今日は、ストレートが良かったですね[6]

6回は、疲れも出てきて、エラーのランナーを背負ってから、コントロールを乱してしまいましたが、そこも最少失点でしのぎましたし、大役を見事に果たす、素晴らしいピッチングでした[わーい(嬉しい顔)]

森福君も、コントロールが安定していて良かったです[ぴかぴか(新しい)]

完璧なリリーフでした[わーい(嬉しい顔)]

ファルケンボーグは、代わり端は、ボールのキレ・コントロールともにいまひとつで、どうかなと思いましたが、徐々に良くなりました。

ランナーを出してからの3者連続三振は、さすがというところですね[exclamation×2]

次の登板では、完璧なピッチングを見せてくれるでしょう[わーい(嬉しい顔)]

そして、打の方では、何と言っても、松田君のホームランが効きました[exclamation×2]

高めの変化球を見事にとらえた完璧なホームラン、素晴らしかったです[わーい(嬉しい顔)]

あと、下位でチャンスを作って上位で返した、5回の得点も良かったですね。

長谷川君が8番にいるという良さを生かした、いい得点だったと思います。

明石君ナイスバッティング[ぴかぴか(新しい)]

そんなわけで、ホークスは、いいスタートを切ることができました[わーい(嬉しい顔)]

明日も勝って、さらに勢いをつけましょう[exclamation×2]

岩嵜君頼んだ[手(グー)]

ということで、いよいよ楽しい野球シーズンが始まりましたね[わーい(嬉しい顔)]

パリーグ3連覇、日本シリーズ連覇を目指して、今年も最後まで、ホークスを応援していくぞー[手(チョキ)][手(チョキ)]

[スコア]

Bs 000001000 1
H 02001000X 3

[投手]

Bs フィガロ(5回)-マクレーン(2回)-香月(1回)
H 攝津(7回)-森福(1回)-ファルケンボーグ(1回)

勝 攝津 1勝0敗
負 フィガロ 0勝1敗
S ファルケンボーグ 0勝0敗1S

[本塁打]

H 松田1号2ラン(2回・フィガロ)


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第84回選抜高校野球大会 準々決勝 浦和学院×大阪桐蔭 [野球]

我が故郷、埼玉の浦和学院は、2-3で大阪の大阪桐蔭に敗れました。

浦学の今日の先発は、前の2試合好投した佐藤君ではなく、2年生の山口君でしたね。

山口君は、準々決勝での先発という大役が、初の甲子園のマウンドということで、緊張もあったと思いますが、よく投げたと思います[exclamation×2]

全体的にボールは高かったですが、力のあるストレートと変化球を使って、打者にタイミングを取らせませんでした。

5回無失点のナイスピッチングで、見事に大役を果たしましたね[わーい(嬉しい顔)]

そして、その山口君の後を受けた佐藤君ですが、変化球が抜けたり、ストレート逆球になったりと、コントロールにバラつきがあって、前の2試合とは違って、あまり良くなかったです。

佐藤君にとって、今日は、悔しい結果となってしまいましたが、チームを準々決勝に導いた、1回戦・2回戦のピッチングは素晴らしかったです[ぴかぴか(新しい)]

この悔しさは、ぜひ夏に晴らしてもらいましょう[手(グー)]

打線の方は、2安打に抑えられた2回戦とは違って、ヒットは出ましたが、バントの失敗などもあり、今日は、チャンスを生かしきれませんでしたね。

特に、7回のノーアウト満塁のチャンスで1点も取れなかったのは痛かったです[exclamation×2]

あの場面は、藤浪君のピッチングも凄かったですけどね[ぴかぴか(新しい)]

いやー圧巻でした[exclamation×2]

ということで、8回までリードしていただけに、ここで負けてしまったのはいかにも残念ですが、久々の甲子園での勝利も挙げ、ベスト8まで勝ち上がったということで、浦学のみなさんは、よく頑張ったと思います[ぴかぴか(新しい)]

3試合に渡って堅い守備も見せてくれましたし、浦学らしさは十分に発揮されたと思います[わーい(嬉しい顔)]

今日の最後の粘りも見事でした[exclamation×2]

浦学のみなさん、素晴らしい試合を見せてくれてありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

そして、お疲れ様でした。

夏は、さらに上を目指しましょう[手(グー)]

[スコア]

大 000000102 3
浦 100000010 2

[投手]

<大> 沢田(5回)-藤浪(4回)
<浦> 山口(5回)-佐藤(4回)<浦> 山口(5回)-佐藤(4回)
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

昨日のシャッフル全曲紹介♪(168) [シャッフル全曲紹介♪]

こんばんは、たまに、長谷川京子さんと井川遥さんがごっちゃになる者です[手(パー)]

てなこと言っておりますが、今日は、一昨日と昨日、僕がウォークマンのシャッフル再生で聴いた曲を全て紹介します[るんるん]

それじゃ、いってみよ[手(グー)]

LET'S LIVE / 美勇伝

Happy days / 奥華子
自然と手拍子しちゃいますね[わーい(嬉しい顔)]

Nothing's Gonna Change (Short) / 電気グルーヴ

精一杯の想い / BAKU

夕映えにゴズペル / 奥井亜紀

ネコだ / ROBOTS

風をさがしてる (TV Special / '95 Style) / 福山雅治

路地裏の少年 / 浜田省吾

どしゃぶりの夏 / 石川よしひろ

ラムタラ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

LITTLE WING / LINDBERG

カカオの奇跡 / dorlis
心ウキウキ、ちょっと大人なバレンタインソング[ハートたち(複数ハート)]

夢を信じて / 徳永英明

No way to say "Original Mix" / 浜崎あゆみ

溢れる想い / TOKIO

wonder2 / Perfume

浮き雲と旅人 / イズミカワソラ

旅立ちの日に... / 川嶋あい
この季節にピッタリなナンバーですね[るんるん]

コスモポリタン・パレードテーマ(イントロ) / アカシモモカ

フレンズ / REBECCA

明日、春が来たら / 松たか子

またまた、この季節にピッタリなナンバーが登場[るんるん]

太陽がいっぱい / 光GENJI

Last Smile / LOVE PSYCHEDELICO
ストライクミュージックで、吉高由里子ちゃんがこの曲挙げてましたね[exclamation×2]

SMILE / RYTHEM
イントロで、スマーイルって叫びたくなっちゃいますね[わーい(嬉しい顔)]

ハローグッバイ ~Epilogue~ / 斉藤和義

パパはメキシコ人? / 神谷勝也&ドン神谷

二人だけの宝物-acoustic version- / 遠藤久美子

Dilemma / 田中理恵
『SMILE』に続いて、RYTHEMのYUKAこと加藤有加利大先生作詞・作曲の曲が登場[るんるん]悩みながらも、最終的には前に進んでいく感じが好きです[exclamation×2]

HARD RAIN [Live] / 福山雅治

HAPPY BIRTHDAY / LINDBERG

以上、昨日のシャッフル全曲紹介でした[るんるん]

では、また近いうち[手(パー)]


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『生きてる生きてく』 福山雅治 [福山雅治]

ましゃ兄こと福山雅治さんのニューシングル『生きてる生きてく』のCDが、縦縞タイガースな電気屋さんから届きました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

NEC_0232.JPG

もちろん、初回限定盤A・Bと通常盤の3枚ともゲッチューです[exclamation×2]

『生きてる生きてく』は、聴いていると、自然と笑顔になってしまいますね[わーい(嬉しい顔)]

楽しくて最高です[るんるん]

それでいて、歌詞が、分かりやすくも深くて、またいいんですよね[ぴかぴか(新しい)]

一緒に収録されている『Around the world』、それから、新たに生まれ変わった「無流行歌祭!!」のライブテイクの曲たちもすごくいいですし、付属のDVDには、「Music Clip」やら、「無流行歌祭!!」の映像やら、「WOWOW 大開局祭」LIVEの映像やら、色々入っているので、見て聴いて、すごく楽しめそうです[るんるん]

後で、じっくり楽しみたいと思います[手(パー)]

ましゃ兄は、これから、「SONGS」「CDTV」「MステSP」など、テレビ出演もあるので、それも、とてもたのスミダ[exclamation×2]

あと、ましゃ兄は、映画主演も決まって、先日クランクインしたということで、公開は来年ですが、それも、とてもたのスミダ[exclamation×2]

てなわけで、これからも、ましゃ兄の活動から、目が離せませんな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

第84回選抜高校野球大会 2回戦 三重×浦和学院 [野球]

浦学先発の佐藤君は、1回戦にも増して、素晴らしいピッチングでしたね[exclamation×2]

両サイドにキレのいいストレートを投げ込み、変化球を低目に集める、持ち味を生かした投球で、三重打線に付け入る隙を与えませんでした。

散発3安打に抑え、しかも、無四球という、見事な完封勝利[ぴかぴか(新しい)]

天晴れです[わーい(嬉しい顔)]

一方打線は、三重の先発三浦君からチャンスすら、なかなか作れない状況が続きましたが、三浦君のコントロールが乱れ始めた終盤に得た、2度目のチャンスを何とかものしましたね。

決していいあたりではなかったでが、山根君のしぶとい勝負強いバッティングが光りました[ぴかぴか(新しい)]

今日の浦学は、結局2安打しか打てなかったわけですが、1回戦に続いて、相手にもらったチャンスを生かすことが出来たのは、良かったです。

2安打でものにした、粘りで勝ち取った勝利は、素晴らしいと思います[exclamation×2]

それにしても、三重の三浦君も、浦学の佐藤君に負けず劣らずの好投でしたね[exclamation×2]

キレのいいストレートとスライダー、さらに、チェンジアップとカーブで上手く緩急を使ってのピッチンングは、見事でした[ぴかぴか(新しい)]

そんなわけで、今日の試合は、すごく見応えのある投手戦で面白かったです[わーい(嬉しい顔)]

これで、浦学のセンバツ10年ぶりのベスト8入りが決まりましたね[exclamation×2]

嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)]

次の、準々決勝の大阪桐蔭戦も勝って、ベスト4に勝ち残りましょう[exclamation×2]

頑張れ浦学[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

[スコア]

浦 000000020 2
三 000000000 0

[投手]

<浦> 佐藤(9回)
<三> 三浦(9回)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

昨日のシャッフル全曲紹介♪(167) [シャッフル全曲紹介♪]

こんばんは、母親が○田敦子な者です[手(パー)]

名前を漢字で書くと、前田敦子ちゃんと一文字違い[exclamation×2]

ちなみに、うちのあっちゃんは、定年まで1年を残しまして、この3月で仕事を卒業します。

お母さん、長い間お疲れ様でした[ぴかぴか(新しい)]

てなこと言っておりますが、昨日、僕がウォークマンのシャッフル再生で聴いた曲を全て紹介します[るんるん]

ぴんくのクマ / RYTHEM

夢がチカラ / KOKIA
ロンドンオリンピックももうすぐですが、この曲は、アテネオリンピックの日本代表選手団公式応援ソングでしたね[るんるん]

My Girl Friends ~今夜2人抜け出そう~ / 遠藤久美子

ざまぁカンカン娘(ギンギンバージョン) / GO-BANG'S

夢 with You / 久保田利伸
三上博史さんがドラマの役名で歌った曲のセルフカバー[exclamation×2]

見上げてごらん夜の星を / 坂本九

片思いファイター / GO!GO!7188

アニメ「イタズラなKiss」のエンディングテーマでしたね[るんるん]

クローバー / 石野田奈津代
名曲揃いなっちゃんの曲の中でも、上位にくる超大名曲です[ぴかぴか(新しい)]自分次第で変わること、変えられることって多いんですよね[exclamation×2]

POP STAR / 平井堅

CHE.R.RY / YUI
もうすぐ、桜咲くかしら[キスマーク]

BELIEVE / LUNA SEA

in the sky / 工藤静香
LUNA SEAの曲に続いては、河村隆一さん作詞・作曲のナンバーが登場[exclamation×2]

理由 / 安倍麻美

雨のメインストリート / 福山雅治
7分を超える超大作な超大名バラードです[ぴかぴか(新しい)]

SPooN / 小林建樹

レーザービーム / Perfume

おやつ / 篠原ともえ

以上、昨日のシャッフル全曲紹介でした[るんるん]

では、また近いうち[手(パー)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

昨日のシャッフル全曲紹介♪(166) [シャッフル全曲紹介♪]

堀越のりちゃんとAKB48の大家志津香ちゃんって、似てるなぁと思った者です[手(パー)]

二人とも顔がタイプ[キスマーク]

てなこと言っておりますが、今日は、ここ三日間で、僕がウォークマンのシャッフル再生で聴いた曲を全て紹介します[グッド(上向き矢印)]

それでは、いってみましょう[手(グー)]

GOD BLESS YOU ~神の御加護を~ / ビートたけし&ザ・常夏's

コトバトスライム / 依布サラサ

Burnout / Green Day

PUPPY TREE / 宍戸留美

0時前のツンデレラ / misono

オレンジ / savage genius

サラダ通りで会いましょう / 近藤名奈

やめてよ! シンドバット / モーニング娘。

BEAT / 河村隆一

Zombi Mama Go Go / 宍戸留美
SMAPの中居君のオールナイトニッポンのジングルに使われてましたね[わーい(嬉しい顔)]

ラーメン大好き小池さんの唄 / シャ乱Q

Virgin Snow / ribbon

Heartless Love / ファニージーン
フェミニストの方々が怒っちゃいそうな歌詞だけど、あたしゃこの曲大好きよ[キスマーク]

DAYDREAM / JUDY AND MARY

魔法のコトバ / スピッツ

雪山? / Natsuyo.I

Begin / 北野井子
親子そろい踏み[exclamation×2]

東京タワーに流星ひっかかった / Natsuyo.I

Twin Twinブラブラ / メロン組
「ウンナン世界征服宣言」の企画から生まれた曲です[るんるん]「世界征服宣言」好きだったなぁ[exclamation×2]懐かしい[ぴかぴか(新しい)]

凪 / 泉川そら

Yeah!めっちゃホリデイ / 松浦亜弥

ザ☆ピ~ス! (Complete Version) / モーニング娘。

はみがき / 少年ナイフ

DEMO、恋はサーカス / チャットモンチー

I LOVE YOU / 加藤いづみ

サイダーの海 / ねごと

Thank you my teens / YUI

DAY BY DAY / L-R

桜色舞うころ (acoustic) / 中島美嘉

精霊流し / さだまさし

るみちゃんのおやすみ / 宍戸留美
ルンルンの可愛らしい寝息[ハートたち(複数ハート)]

恋をした夜は / 江口洋介

夢でいいから / 遊佐未森


裏切りの街角 / 甲斐バンド

好きになって、よかった / 加藤いづみ
ましゃ兄の「桜坂」と同様に、代表曲であるがゆえの反発による、あまり好きではない時期を経て、再び好きになりました[るんるん]「桜坂」もそうですが、以前好きだった頃より、より大好きになりました[わーい(嬉しい顔)]

DNA / 川本真琴

以上、昨日のシャッフル全曲紹介でした[るんるん]

では、また近いうち[手(パー)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

J1 第3節 コンサドーレ札幌×浦和レッズ [レッズ]

レッズ勝ちました[exclamation×2]

今日のレッズは、相手との兼ね合いもあって、終始ボールを支配することは出来ました。

その割に、なかなかいい形でフィニッシュにつなげられなかったところなど、まだまだな部分は多いですが、全体的にそれほど悪くはなかったと思います。

特に守備は、立ち上がりの時間帯とセットプレーで危ない場面がありましたが、全体的に良かったと思います[exclamation×2]

攻撃も、リードをしてからはいい形が増えましたね。

まあ、何しろ今日は、前半終了間際の陽介の同点ゴールが大きかったです。

あれは、レッズに流れを引き戻す、いい時間帯のゴールで、ゴール自体も綺麗な形でした[ぴかぴか(新しい)]

2点目のフリーキックも見事でしたし、陽介の2得点は美しかったです[わーい(嬉しい顔)]

陽介ナイス[ぴかぴか(新しい)]

あと今日は、矢島君も、今後に可能性を感じさせてくれるプレーぶりで良かったですね[exclamation×2]

これからが楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

ということで、レッズは公式戦3連勝です[exclamation×2]

内容はまだまだですが、連勝は嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)]

もちろん、内容が良くて勝ちを積み重ねていくのがいいですが、最初からそう上手くはいきませんから、勝ち点を積み重ねながら内容を徐々に良くしていければ、それは理想的な形だと思います。

今のところ、セットプレーで点を取れているというのは、すごくいいことなので、これからは、流れの中での決定機というのをもっと増やしていきたいですね[exclamation×2]

試合を積み重ねながら、連係を深めていきましょう[手(グー)]

次のフロンターレ戦も、いいファイトを期待してます[わーい(嬉しい顔)]

We Are REDS[exclamation×2]

チカラをひとつに。 -TEAM AS ONE-

P.S.

直輝は大きな怪我になってしまいましたね。

サポーターとしても非常に残念ですが、何より、この度重なる怪我は、本人が一番悔しく辛いでしょう。

今日、レッズの選手たちは、直輝の思いを胸に戦っていました。

そして、これからもそう戦っていくと思います。

僕らサポーターも、直輝の思いを胸にレッズの応援を続けていきます[exclamation×2]

もう一度、直輝がピッチを縦横無尽に駆け回る姿が見たいです[exclamation×2]

復活を信じて待っています[ぴかぴか(新しい)]

頑張れ直輝[手(グー)]

[スコア]

コンサドーレ札幌1-2(前半1-1)浦和レッズ

[得点者]

<コンサードーレ>
32分 山本

<レッズ>
45+1・63分 柏木

[レッズのスタメン]

GK 加藤順大
DF 坪井慶介
DF 永田充
DF 槙野智章
MF 鈴木啓太
MF 阿部勇樹
MF 平川忠亮
MF 梅崎司
MF 柏木陽介 (89分 マルシオ リシャルデス)
MF 矢島慎也 (61分 ポポ→81分 濱田水輝)
FW デスポトビッチ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。