So-net無料ブログ作成
検索選択

ホークス (DeNA2回戦) 何とか追いつき引き分け。 [ホークス]

結果は引き分けです。

先発の大隣君は、立ち上がりコントロールが悪く、2回に先制点を許してしまいました。

3回以降は、少しコントロールが良くなり、少しキレも出てきましたが、まだ本調子ではなかったと思います。

それでも、7回までよく粘って投げましたね!

試合を作ることが出来たのは良かったと思います!

そして、リリーフ陣ですが、無英は、コントロールが悪すぎました。

疲れが出てきたのか、調子の波か、無英は、ここのところコントロールがかなり不安定ですね。

今後の登板も心配です。

岡島投手は、全体的にボールが高く、それほど良くなかったですが、ノーアウト1・2塁のピンチからの登板でも、非常に落ち着いていて、そこら辺は、さすがだなと思いました!

相手の攻めに助けられた面もありましたが、ナイス火消しだったと思います!

森福君は、久しぶりの登板というのも影響したのか、本来のコントロールの良さがなかったです。

森福君も、岡島投手同様に、相手のまずい攻めに助けられた面はありましたが、ピンチを作りながも、無失点で切り抜けるあたりはさすがだと思います!

一方攻撃ですが、初回にバントミスなどもあり、ランナーを出しても、チャンスを作っても、それを生かせない状態が続きました。

8回は、昨日と同様に、下位打線から上手くつないで同点に追いつくまでは良かったんですが、あそこは、一気に勝ち越さなければならないところだったと思います。

ああいうところで、勝ち越せないというのが、今のホークス打線の状態、ホークスの悪いチーム状態を象徴してますね。

ホークスにとっては、良くなかった5月、最後ぐらいは勝ちたかったですが、結局、相手にも助けられながら、引き分けにもっていくのがやっとでしたね。

それにしても、今日も、両チームとも、ベンチワークも含めて、ミスが多くて、締まりのない長い試合で、見ていて疲れました。

ホークスは、昨日に続いて、謎のベースカバーに入らないというミスもありましたし、バッテリーミスもありました。

両チームとも、最低限やらなければいけないことも出来ないですね。

この2連戦は、スコアだけ見ると、白熱した試合のように見えますが、はっきり言って、低レベルな、プロの試合とは思えない、お金を払う価値のない試合だったと思います。

DeNAの場合は、まだ今年できたチームですし、多少しょうがないのかなというところはありますが、ホークスは、去年日本一になったチームですからね。

恥ずかしいと思います。

月が変わると同時に、ホークスにも変わってもらいたいです!

6月の巻き返しに期待します!

次のヤクルト戦で、連敗を止めましょう!

[スコア]

H 000000020 2
BY0200000002

[投手]

H 大隣(7回)-金(0/3)-岡島(1回)-森福(1回)
BY ブランドン(7回)-加賀(0/3)-篠原(1/3)-藤江(2/3)-山口(1回
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホークス (DeNA1回戦) 引き分け挟んで4連敗。 [ホークス]

ホークス敗れました。

先発の新垣君は、ボールにあまりキレがなく、調子は良くなかったです。

何とか、低目にボールを集めて、打たせて取ろうという気持ちは伝わってきましたが、踏ん張ることが出来ませんでした。

先に2点を取られた後、打線が逆転してくれましたからね。

踏ん張って欲しかったです!

そして、リリーフ陣ですが、吉川君は、ボールが先行して不安な感じもありましたが、要所では、素晴らしいボールがきていて、見事な火消しを見せてくれました(・∀・)

金澤君は、今日も良くなかったです。

岡島投手は、相手打者に上手く打たれたり、審判との相性が悪かったり、自分の守備のミスがあったりで、ピンチは作ってしまいましたが、ボール自体は、これまで通りキレがあって良かったと思います!

無英は、先頭打者を歩かせてしまいましたが、相手の盗塁死というラッキーもあって、無失点で抑えることが出来ました。

前回負け投手になっているだけに、今日のピッチングは、どうなるか心配でしたが、ラッキーもありながらですが、無失点に抑えることが出来たので、次回は、普通に投げられると思うので、良かったんじゃないかと思います。

一方の攻撃ですが、一時逆転した5回は、下位打線から上位打線につながるいい攻撃でしたね(・∀・)

7回も、同じように下位打線からいい感じでつないだんですが、ペーニャに1本が出ませんでしたね。

5回も、逆転はしましたが、ペーニャがもう一押ししておけば、もっと流れを引き寄せられたところでしたし、
もういい加減、ペーニャをどうにかしないといけないと思います!

もちろん、ペーニャだけが悪いわけではないですし、ペーニャだけを責めるつもりではないですが、最低、ペーニャの打順は変えるべきでしょう!

これで、ホークスは、引き分けをはさんで4連敗です。

しかし、今日は、両チームにミスが多くて、無駄に長くて、見ていて疲れる試合でしたね。

結果、ホークスが負けたので、なおさらです。

今日もそうですが、最近のホークスは、試合内容が悪すぎますね!

ここのところのホークスは、先発が仕事を出来ない試合も多いですし、リリーフ陣も崩壊気味ですし、打線ももうひとつ元気がないですし、守備でのミスも多いですし、全てが悪くて、かなり深刻な状態です。

チームをいい方向にもっていくために、何か動きが欲しいですよね。

秋山監督一発頼みます!

明日は、絶対に勝って連敗を止めましょう!

[スコア]

H 000030100 4
BY00112100X 5

[投手]

H 新垣(4回0/3)-吉川(1回)-金澤(1回)-岡島(1回)-金(1回)
BY 田中(4回2/3)-菊地(1/3)-加賀(1回)-篠原(1/3)-藤江(2/3)-林(1/3)-山口(1回2/3)

勝 菊地 1勝1敗
負 新垣 4勝2敗
S 山口 0勝1敗6S


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

『目をとじてギュッしよ』 ABCHO [ハロプロ関連]

梨華ちゃんとよっすぃーが新ユニットを組むということで、すごく楽しみにしていましたが、新ユニット「ABCHO」の1stシングルは、その高い期待以上に良かったです!

「目をとじてギュッしよ」完全にツボに入りました(^ε^)♪

カップリングの「空想ディスコティーク」も、いい感じよねぇ(´∀`)

コンセプトとかよく分からないところもありますが、とにかく、曲とビジュアルが、かっこよくていい感じなので、まずは、それでオールOKかなと(o^-')b

最高のスタートを切れたんじゃないかと思います!

ABCHOの今後の活動も楽しみです(^∇^)

期待してます(^O^)/

DVC00031 (480x640).jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ホークス (中日2回戦) 酷すぎるミス。 [ホークス]

ホークス敗戦です。

先発の山田君は、初回は、コントロールが不安定で、先制点を与えてしまいましたが、その後は、コントロールが安定して、いいピッチングを見せてくれました!

今日、ホークスで良かったことと言えば、その山田君のピッチングぐらいでしたね。

そして、リリーフ陣ですが、無英は、ボールが甘く、ピッチング自体も良くなかったですが、何と言っても、2塁への送球ミスが痛かったと思います。

そんな自らのミスもあって、敗戦投手になってはしまいましたが、細川君のミスが重なったという不運もありましたし、無英は、これまでいいピッチングを続けてきていたので、一度の失敗ぐらいは気にしないで欲しいです!

誰にでも失敗はあるので、次に、無英らしいピッチングを見せてくれれば問題ないです!

しかし、細川君のフィルダースチョイスは、酷かったですね。

無英を助けたかったのは分かりますが、あれはないですよね。

金澤君は、コントロールが甘く、ボールにキレもなく、良くなかったです。

金澤君は、少し良くなったと思ったら、また悪くなるの繰り返しですね。

台所事情が苦しいのは分かりますが、もう一度2軍で調整して、完璧な状態になって戻ってきてもらった方が、チームのためにも、本人のためにもいいかもしれませね。

カストロは、前の登板と今日のピッチングを見る限り、1軍に上がってきた理由が全く分からないです。

一方攻撃ですが、明石君の全く意味の分からない盗塁止もありましたし、ダブルプレー崩れの1点だけということで、非常にお粗末でした。

明石君は、今日もいいバッティングを続けていて良かったですし、盗塁死になる前のバントヒットも、ナイスアイデアで良かったんですが、あの盗塁死で、少なくとも、今日の明石君の良かったところは、全て吹っ飛んで、まだ、国家予算ぐらいのお釣りがくるぐらいですね。

何を考えているのか分かりません。

明石君は、これまでいい働きをしてくれているので、今日のひとつのプレーだけで、萎縮して、積極性を失くして、明石君らしさを失くして欲しくはないですが、あの盗塁死に関しては、大いに反省してもらいたいです!

あれは、積極性とは別次元の問題なので、そういうところはきっちりと分けて考えて、反省して欲しいです。

ということで、今日は、信じられないようなミスというか、ボーンヘッドが出ての完敗ということで、お金を払って球場に行かれた方には、本当に気の毒な試合だったと思います。

去年のチャンピオンチームが、見る影もない体たらく。

ホークスのみなさんお願いします!

プロらしい試合を見せてください!

シーズンは、まだ先が長いです!

ここから巻き返していきましょう!

何があろうと、最後まで応援し続けますvv

[スコア]

H 000100000 1
D 10000032X 6

[投手]

H 山田(6回)-金(0/3)-金澤(1回)-カストロ(1回)
D 山井(5回2/3)-田島(1回1/3)-小林正(1/3)-ソーサ(1回2/3)

勝 田島 3勝0敗
負 金 0勝1敗
S ソーサ 0勝0敗1S

[本塁打]

D ブランコ11号2ラン(8回・カストロ)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこリーグ 第7節 日テレ・ベレーザ×浦和レッズレディース [レッズ]

結果は引き分けでした。

今日のレッズレディース、前半は、徐々にはボールがつなげるようにはなりましたが、チャンスまでには至らず、いい攻撃は出来ていなかったです。

守備の方は、いくつかディフェンスの裏を突かれる場面はありましたが、全体的には良く守れていたと思います!

逆に後半は、いい形で、ボールをつなげる場面が増えて、チャンスも増えて、攻撃は良くなりましたが、守備の方は、ボールの失い方が悪さもあって、ベレーザカウンターを受けて、再三ピンチを迎えるという、あまり良くない状態でした。

今日は、先制点を取ることが出来ましたし、昨日、首位のINACが引き分けたということもあってたので、絶対に勝ちたかったですが、ベレーザも勝ちたいのは同じですから、なかなか簡単にはいきませんね。

ということで、少し残念な面はありますが、攻撃でいい形が作れない中、スローインから、上手くワンチャンスを生かして先制点を取れたこと、そして何より、最後まで諦めずに頑張って、追いついて、引き分けに持ち込んだことは、素晴らしかったと思います(・∀・)

あと、昨日の男子の試合じゃないですが、熱いライバル同士の素晴らしい戦いが繰り広げられて、今日は、試合自体が面白かったですね(^∇^)

暑い中走り続けた両チームの選手たちに拍手です!

次のベレーザとの戦いも楽しみ(^~^)

と、その前に、次節はINACとの直接対決です!

勝ち点4差をつけられているレッズレディースとしては、アウェーではありますが、勝ちたいですね!

次節、INACに黒星をつけましょう(^O^)/

混戦に持ち込んで、リーグを面白くしましょう!

We Are REDS!!

[スコア]

日テレ・ベレーザ2-2(前半1-0)浦和レッズレディース

[得点者]

<ベレーザ>
53分 伊藤
67分 岩淵

<レッズレディース>
22分 吉良
90分 荒川

[レッズレディースのスタメン]

GK 山郷のぞみ
DF 土橋優貴
DF 高畑志帆
DF 矢野喬子
DF 和田奈央子
MF 庭田亜樹子
MF 柳田美幸 (71分 猶本光)
MF 柴田華絵
MF 加藤千佳 (88分 堂園彩乃)
FW 吉良知夏 (82分 後藤三知)
FW 荒川恵理子

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホークス (中日1回戦) 投手陣が踏ん張れず敗戦。 [ホークス]

ホークス敗れました。

先発の岩嵜君は、コントロールが悪かったです。

2点を先制してもらいながらのあの体たらく、情けない限りです。

今日の一番の敗因は、岩嵜君のピッチングだと思います。

岩嵜君は、前回も試合を壊しましたし、しっかりして欲しいです(`Δ´)

そして、リリーフ陣ですが、吉川君は、1イニング目は、ボールのキレ・コントロールともに良く、素晴らしいピッチングでした!

それを見て、今日は、いい方の吉川君かなと思ったんですけどね。

2イニング目に、コントロールが乱れ始めて、それでも、その回は何とか無失点でしのぎましたが、3イニング目につかまってしまいました。

あの6回の2失点に関しては、打たれた吉川君にも、責任はあるとは思いますが、個人的には、継投のミスという方が大きかったんじゃないかと思います。

2イニング目のピッチングを見ていると、やっとこさ抑えている感じだったので、2イニングでで交代で良かったんじゃないかと思います。

ちょうど、吉川君に打席も回ってきたので、交代させやすかったですしね。

岡島投手は、ボールのキレ・コントロールとも良く、このところの好調さそのままに、素晴らしいピッチングでした(・∀・)

金澤君は、無失点には抑えましたが、コントロールが不安定で、内容は良くなかったです。

一方攻撃ですが、先制の2点も、同点に追いついた2点も、打線がつながって取った、いい得点でした(^~^)

4回の同点の場面は、積極的な代打策も、見事にハマって良かったですね!

もちろん、期待に応えたタムさんは、素晴らしかったです(・∀・)

ということで、4回に同点に追いついたまでは、打線は良かったんですが、終盤は、中日のリリーフ陣に完璧に抑えられてしまいました。

打線は、今日はそれなりには頑張ったとは思いますが、終盤にもう少し粘りを見せて欲しかったと思います。

これで、また貯金がなくなってしまいましたね。

とにかく、借金生活だけは御免です!

明日は、勝つしかないです!

絶対に勝ちましょう!

ホークスしっかりしろ!

[スコア]

H 200200000 4
D 20200200X 6

[投手]

H 岩嵜(3回)-吉川(3回)-岡島(1回)-金澤(1回)
D 山本昌(4回)-武藤(2回)-小笠原(1回)-ソーサ(1回)-岩瀬(1回)

勝 武藤 1勝0敗
負 吉川 0勝1敗
S 岩瀬 0勝1敗19S

[本塁打]

D 堂上剛1号2ラン(6回・吉川)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

J1 第13節 FC東京×浦和レッズ [レッズ]

結果は引き分けでした。

しかし、今日は、両チームが力を出し合った、上位対決にふさわしい、素晴らしい試合だったと思います!

スピーディーで激しく、それでいてクリーンで、全く息をつく暇もない、一瞬も目を離せない凄い試合でしたヽ(゚◇゚ )ノ

レッズが先制したわけですし、最後に大チャンスもあったので、もちろん、レッズに勝って欲しかったですが、それよりも何よりも、こんな素晴らしい試合を見られたことに感謝です!

マルシオのゴールにも、尋常じゃないぐらいの大興奮して感動しましたが、試合終了のホイッスルを聞いた時には、また違った大きな感動がありました!

試合が終わった瞬間は、鳥肌が立って、自然と涙がこぼれてくる感じでした(T_T)

テレビで観ていても、そんな感じでしたから、スタジアムで観ていた人は、もっと感動したでしょうね!

今日は、スタジアムの雰囲気も最高でしたし、審判の存在も消えていて、最高の試合でした(^∇^)

自国に、こんな素晴らしい試合が観られるリーグあるというのは誇りです!

Jリーグも捨てたモンじゃないですね!

いや、元々捨ててはいませんけどね(^^ゞ

とにかく、今日は、感動を与えてくれて、浦和レッズ、FC東京、両チームの選手たちに感謝です!

そして、こんなに素晴らしい試合が出来るチームのサポーターであることも誇りです!

浦和レッズ最高(^O^)/

相手との兼ね合いもありますし、今日みたい、に奇跡的にいろんな条件が揃うことはそう観単にないと思うので、今日みたいな試合はなかなか出来ないでしょうが、ごくたまにでも、今日に近いような試合が見られると、幸せですね!

サッカー最高!

Jリーグ最高!

浦和レッズ最高!

少し間は空きますが、こんな素晴らしい試合の後なので、次のナビスコ杯の試合も、しっかりとした試合をして、今度は勝ちましょう(^O^)/

We Are REDS!!

チカラをひとつに。 -TEAM AS ONE-

[スコア]

FC東京1-1(前半0-0)浦和レッズ

[得点者]

90+1分 森重 <レッズ> 88分 マルシオ リシャルデス [レッズのスタメン] GK 加藤順大 DF 坪井慶介 DF 永田充 DF 槙野智章 MF 鈴木啓太 MF 阿部勇樹 MF 平川忠亮 (69分 宇賀神友弥) MF 梅崎司 MF 柏木陽介 MF マルシオ リシャルデス (90分 小島秀仁) FW ポポ (62分 原口元気)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホークス (阪神2回戦) チャンスを生かし切れず引き分け。 [ホークス]

結果は引き分けです。

先発の攝津君は、高い甘いボールが若干多く、調子自体はそれほど良くなかったですが、ランナーを出しながら、よく粘って投げたと思います!

特に、3回の本多君のエラーで広がったピンチでのピッチングなんかは、素晴らしかったですね(・∀・)

あと、7回の1アウト2・3塁のピンチもよく抑えたと思います!

ナイスピッチングでした(^~^)

そして、リリーフ陣ですが、岡島投手は、不運なヒットでランナーは出しましたが、ボールのキレが素晴らしく、見事なリリーフを見せてくれました(・∀・)

無英は、調子は普通だったと思いますが、マートンへの初球の入り方が悪かったですね。

森福君は、ピンチでの登板でしたが、ボールのキレ・コントロールともに良く、見事な火消しっぷりでした(・∀・)

一方打線ですが、中盤以降は、チャンスは多かったですが、それを生かし切ることが出来ませんでした。

あと一本が出ませんでした。

こうなると、8回のホーム憤死も痛かったですね。

個人的には、あそこは、ストップだったかなと思います。

とにかく、打線には腹が立ちます!

ということで、阪神2連戦は、打線が全く仕事を出来ず、勝利なしに終わりました。

広島戦の連勝を全く生かせず波に乗れなかったこと、それから、攝津君で2度続けて勝てなかったことは、痛いですね。

明日からの中日戦は、しっかり打って勝って、もう一度、いい流れを作ってもらいたいです!

中日には、必ず連勝しましょう!

[スコア]

T 001000000 1
H 000010000 1

[投手]

T 安藤(7回)-筒井(1回)-榎田(2/3)-藤川(1/3)
H 攝津(7回)-岡島(1回)-金(2/3)-森福(1/3)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2012-05-25

ホークス敗れました。

先発の大隣君は、ストレートに力がありましたし、コントロールも安定していて、調子は良かったです!

マートンにやられてしまいましたが、ストライクを先行させて、リズムもよく、大隣君らしいピッチングが出来ていたと思います(・∀・)

試合を作るナイスピッチングでした!

吉川君は、コントロールが不安定で、良くなかったです。

今日の2失点は、非常に痛い失点でした。

それにしても、吉川君は、いい時と悪い時の差がはっきりし過ぎですね。

金澤君は、ボールにキレがあって、良かったと思います!

金澤君は、少し復活の兆しが見えてきた感じです。

カストロは、失点はエラー絡みではありましたが、投球自体が、相変わらず、コントロールにばらつきがあって、安定感に欠けますね。

一方打線ですが、広島戦で調子が上向いてきたかなと思ったんですが、今日は、また元に戻ってしまった感じで、全くの音なしでした。

打線には、もっと頑張ってもらいたいです!

ということで、せっかく、広島にいい形で連勝したんですが、今日は、打線が沈黙し、リリーフ陣が踏ん張れずの完敗でした(>_<)

今日は、守備の乱れが失点につながった場面もありましたし、何とも情けない負け方でした。

明日は、エースが投げるので、しっかり、打って守って勝ちましょう!

連敗は絶対に阻止です!

P.S.

小久保さんは、登録抹消になってしまいましたね。

とても残念ですが、一昨日の広島戦のバッティングを見ていると、まともにスイング出来ていなかったので、とても、プレー出来る様な状態ではないんでしょうね。

なので、この判断は賢明だと思います。

まだ、シーズンは長いですから、今無理をする必要はないです。

小久保さんには、治療に専念してもらって、腰の状態を良くして、それから、記録達成してもらいましょう!

[スコア]

T 000100121 5
H 000000000 0

[投手]

T スタンリッジ(7回)-榎田(1回)-筒井(1回)
H 大隣(7回)-吉川(1/3)-金澤(2/3)-カストロ(1回)

勝 スタンリッジ 4勝3敗
負 大隣 4勝3敗

[本塁打]

T マートン1号ソロ(7回・大隣)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

昨日のシャッフル全曲紹介♪(173) [シャッフル全曲紹介♪]

ガキさんのくちびるいいね(*^o^*)

てなこと言っておりますが、今日は、一昨日と昨日、僕がウォークマンのシャッフル再生で聴いた曲を全て紹介します♪

それじゃ、いってみよ!

都市建設の歌 / アカシモモカ

深呼吸の必要 / My Little Lover

おまかせ♪ガーディアン / ガーディアンズ4

HELLO!新しい私 / EE JUMP

チャンス / 小松未歩

安心の中 / KOKIA

ごいん / たむらぱん

ラッキープール / JUDY AND MARY

ポストにマヨネーズ / 斉藤和義

今いつも / 石井聖子

Berryz工房行進曲 / Berryz工房

悲しみは雪のように (single version ) / 浜田省吾

桜坂 / 福山雅治

エコのワルツ / エコハムず (エコモニ。)

ヒトリノ夜 / ポルノグラフィティ

石塊のプライド / 福山雅治

DICE / hibe

ドロップ / 小島麻由美

BE HAPPY 恋のやじろべえ / 石川梨華&柴田あゆみ

太陽 / 橘いずみ

Wonderful Life / &G

ロックンロール / くるり

心の扉 / 伊藤サチコ

大切なうた / 宍戸留美

ヤッホー!(タートルバージョン) / 泉川そら

雨の日に想うは小さな祈り / 辻香織

Let it be / 田中理恵

丘を越えて / BAKU

以上、昨日のシャッフル全曲紹介でした♪

では、またいつか(^-^)ノ~~
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。