So-net無料ブログ作成

J1 第16節 セレッソ大阪×浦和レッズ [レッズ]

結果はドローでした。

今日のレッズ、前半は、得点シーンも素晴らしかったですし、いい形でボールをつなげていて、いい攻撃が出来ていて良かったです(・∀・)

啓太の自らの300試合出場を祝うゴールは見事でしたね!

啓太300出場おめでとう☆

後半は、立ち上がりからしばらく、セレッソにペースを握られて、攻め込まれる場面もありましたが、レッズは、そこもノブの好セーブなど、集中して、最後のところでよく守っていました!

前半にも、いくつか好セーブがありましたし、今日のノブは良かったです(・∀・)

ということで、今日のレッズは、全体的に内容は悪くなかったと思います。

それで、勝ち切れていれば言うことなしでしたが、追加点を取っておかないと、ああいうことが起こってしまうんですよね(>_<)

チャンスがあっただけに、追加点を取っておきたかったですね。

ウガの攻撃参加なども目立っていて良かったですが、後は、最後のところの精度ですかね。

後は、ランコが決めていてくれればというところでしたね!

返す返すも、ロスタイムに追いつかれてのドローは残念で、勝ち点2を失ったと考えると、最後にそれがひびいてくる可能性もあるので痛いですが、内容は悪くなかったので、前を向いていきましょう!

次のホームでのサガン戦は、しっかり勝ちましょう(^O^)/

We Are REDS!!

チカラをひとつに。 -TEAM AS ONE-

[スコア]

セレッソ大阪1-1(前半0-1)浦和レッズ

[得点者]

<セレッソ>
90+1分 柿谷

<レッズ>
20分 鈴木

[レッズのスタメン]

GK 加藤順大
DF 坪井慶介
DF 永田充
DF 槙野智章
MF 鈴木啓太
MF 阿部勇樹
MF 平川忠亮(58分 宇賀神友弥)
MF 梅崎司
MF 柏木陽介 (70分 田中達也)
MF マルシオ リシャルデス
FW 原口元気 (81分 デスポトビッチ)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホークス (楽天10回戦) 連続完封負けは免れるも3連敗で5位転落。 [ホークス]

ホークス敗れました。

先発の新垣君は、前回よりはまだマシでしたが、今日も不安定でした。

失点は、いずれもフォアボールが絡む最悪の形でしたね。

新垣君の場合、コントロールは、目をつぶらなければならない部分もあると思いますが、ここ2試合の不安定さを見ると、ローテーションで投げさせるはリスクがあり過ぎますね。

そして、リリーフ陣ですが、2番手の神内君は、ボールにキレがあってテンポも良く、非常にらしさが出ていて良かったと思います(・∀・)

現状の新垣君の不安定さを見ると、神内君を先発にもっていった方がいいんじゃないでしょうかね!

3番手のロメロは、角度のあるストレートと落差のある変化球が、ともになかなか良かったです!

ロメロは、今日みたいないいピッチングを続けられれば、中継ぎでの活躍が期待できますね!

4番手の金澤君は、相変わらずボールにキレがなく、全くダメでした。

金澤君は、一向に調子が上がってこないですね。

この状態では、もうすでにそういうこともやっているのかもしれませんが、走り込みとか、ミニキャンプみたいこととか、そういうことが必要かもしれませんね。

5番手の藤岡君は、今日もボールにキレがあって、良かったです(・∀・)

一方攻撃ですが、ようやく9回に打線がつながって、何とか、昨日に続いての完封負けだけは免れました。

今日もあわや完封負けでしたね。

昨日のマー君、今日のヒメネスは、確かにいいピッチングをしていましたが、打線がだらしないですよね。

ここのところ得点が少な過ぎますもんね。

相手投手が良ければ、なかなか打てないというのは分かりますが、あまりにも、相手投手を気持ちよく投げさせてしまっていることが多いので、もう少し考えてもらいたいです。

当然、そういうことはもうやっているとは思いますが、チーム全体として、狙い球を絞るなど、相手投手を攻略する作戦を、もっと徹底してやっていくとか、今日、本多君がセーフティーバントを見せましたが、相手投手の嫌がることをうやっていくとかして、相手投手を苦しめて欲しいです。

ホークスは、これで3連敗で5位転落、楽天3連戦の負け越しも決まってしまいました。

もう本当に明日は負けられません!

必勝!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホークス (楽天9回戦) 天敵田中に完封を許す。 [ホークス]

ホークス敗戦です。

先発の山田君は、このところの好調さそのままに、今日もボールにキレがありました!

6回ぐらいから、コントロールが乱れ始めて、7回には自らの悪送球、8回には不運なヒットなどもあって、失点してしまい、最後、踏ん張りきれなかったのは残念でしたが、全体的には、いいピッチングだったと思います!

楽天の先制点につながった悪送球については、取れないボールではなかったので、明石君に取って欲しかったです。

そして、2番手の無英ですが、吉田修司さんが再三仰っている、回の途中、ランナーがいる場面での登板に対しての課題の部分が出てしまいましたね。

一方攻撃ですが、今日は、8回の相手のミスでもらった大チャンスを生かすことが出来なかったのが全てでしたね。

あそこで、点を取っていれば、全く違う試合になっていたと思います。

まあ、明石君のレフトライナーは、いいあたりで、ツキがなかった部分もありましたけどね。

しかし、ホークス打線は、なんでマー君にこんなにやさしいんでしょう。

また完封勝利をプレゼントです。

まいちゃんも、さぞかしお喜びのことと思います。

打線悔しくないのか!

いい加減にマー君を打ってくれ!

ということで、今日は、途中までは、締まったいい投手戦で、緊張感があって、見ていても楽しかったですが、最後は、ホークスが自滅してしまい、見るに耐え難かったですね。

Aクラス争いをしている相手に、無様な試合をして、本当に情けないです。

もうこれ以上差を広げられるわけにはいきません!

明日は勝つ!

それだけです!

[追記]

山田君の悪送球についてですが、生中継で見ていた時は、明石君が取れそうな感じに見えたんですが、スポーツニュースで別角度のカメラでの映像を見たら、ちょっと取るのは難しそうでした。

[スコア]

H 000000000 0
E 00000015X 6

[投手]

H 山田(7回1/3)-金(2/3)
E 田中(9回)

勝 田中 5勝2敗
負 山田 6勝6敗


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ましゃ兄のライブDVD3枚♪ [福山雅治]

ましゃ兄のライブDVD3枚が、昨日、スリーウッドバレーさんのところから届きましたv(^-^)v

CIMG0365 (640x480).jpg

「FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!!」と「やっとなんだ、本当なんだ、夢じゃないんだ!福山☆真夏の初体験 THE LIVE BANG!! in 沖縄」と「福山☆冬の大感謝祭 其の十一 初めてのあなた、大丈夫ですか? 常連のあなた、お待たせしました 本当にやっちゃいます!『無流行歌祭!!』」の三枚です♪

前回は、自らのミスで同時購入特典をもらい損ねてしまいましたが、今回は、3Dのライブ映像を収録したブルーレイディスクとライブ告知ポスターを無事ゲットしましたv(^-^)v

DVDは、今週末にでも、ゆっくり見ようかしら♪

3枚もあるから、見ごたえがありますなぁ!

すごくたのスミダ(^ε^)♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ホークス (オリックス12回戦) またまた5割復帰ならず。 [ホークス]

ホークス敗れました。

先発の大場君は、腕が振れていて、ストレートに力があり、テンポも良く、6回までは非常に良かったと思います!

7回に、ボールが甘くなって、2失点してしまったのはもったいなかったですが、しっかり先発の仕事を果たす、ナイスピッチングでした(o^-')b

そして、リリーフ陣ですが、柳瀬君は、不運なヒットとフォアボールで、ランナーを残してマウンドを降りることになってしまいましたが、内容はそれほど悪くなかったです。

岡島投手は、相手バッターに上手く打たれた部分もありましたが、今日は、岡島投手自体のコントロールも少し甘かったと思います。

今日、試合を壊してしまったのは間違いないですが、これまでの岡島投手の頑張り、チームへの貢献度を考えると、たった一度の失敗で、岡島投手を責めることは出来ませんよね。

藤岡君は、一人の打者だけでしたが、いいピッチングだったと思います!

無英は、ピッチング自体は悪くなかったですが、2アウトからのフォアボールというのは頂けません。

無英には、そういう悪い部分をひとつずつ失くしていって、信頼されるピッチャーになってもらいたいです!

一方攻撃ですが、2回に、2アウトから、長谷川君のツーベースと柳田君のタイムリーで、いい形で先制点を取れたのは良かったですが、その後は、得点を奪えませんでした。

中盤はチャンスを作れず、終盤はチャンスを生かせず、という感じでしたね。

今日は、最終的には、投手陣が踏ん張れず、試合が決まりましたが、それを生む原因になったのは、打線が追加点を奪えなかったことかなと思います。

ということで、今日は、投打ともに力を出すことが出来ずの敗戦でした。

またも、5割復帰はお預けになってしまいましたね。

5割目前で何度も足踏みするというのが、何か、今年の乗り切れないホークスを象徴している感じがします。

でも、その繰り返しじゃ困ります!

移動日なしということで、スケジュールはきついですが、明日からのカードをまたいでの4連戦で、借金を返して欲しいです!

まずは明日、マー君を打って勝って、楽天との3連戦の初戦をとりましょう!

[スコア]

Bs000000230 5
H 010000000 1

[投手]

Bs 西(7回)-平野(1回)-岸田(1回)
H 大場(7回)-柳瀬(2/3)-岡島(0/3)-藤岡(1/3)-金(1回)

勝 西 4勝2敗
負 大場 2勝1敗
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

つかちゃん。

元ニッポン放送・フジテレビのアナウンサー塚越孝さんがお亡くなりになりました。

今日、突然の訃報を聞いて、驚くとともに、すごくショックを受けました。

しかも、フジテレビのトイレの個室で、首を吊った状態で亡くなっていて、近くに遺書もあったということで、自殺ではないかという報道もあって、余計に悲しさやショックが増しました。

僕にとってのつかちゃんと言うと、「朝からたいへん!つかちゃんです」なんですよね。

あの番組は、僕の小・中学生の頃の朝のお供で、よく聴いていました。

大好きな番組でした。

つかちゃん大好きでした。

その番組が終わってからは、べったり、つかちゃんの番組を聴くことはなくなりましたが、ちょくちょく声は耳にしていました。

その後、フジテレビに移られてからは、つかちゃんに触れる機会が少なくなり、他のニッポン放送から移ったアナウンサーの方々も含めてなんですが、僕の見る番組が偏っているせいもあるでしょうが、あまり活躍している姿を見られなかったので、フジテレビに行ったことは、良くなかったんじゃいかなと、ずっと気になって、勝手に心配していました。

僕がスポーツをよく見るということも影響しているとは思いますが、福永一茂アナなんかは、活躍する姿を見る機会が多くて、すごく嬉しいんですけどね。

話は逸れてしまいましたが、つかちゃんが亡くなってしまったということが、とにかくショックで悲しいです。

あの優しい声、あの軽快なおしゃべりがもう聴けないんですね。

つかちゃんは、どんな気持ちで、亡くなられたんでしょうか。

塚越孝さんのご冥福を謹んでお祈り申し上げます。

つかちゃんゆっくり休んで下さい。

ホークス (オリックス11回戦) 攝津の好投で勝利! [ホークス]

ホークス勝利です!

先発の攝津君は、ストレートに力は、まずまずありましたが、序盤は、コントロールに苦しみ、初回に先制点も許してしまいました。

それでも、初回も最少失点に抑えましたし、中盤以降は、コントロールもだいぶ安定してきて、攝津君らしい投球が出来ていて良かったです!

初回に先制点を許してしまったのは良くなかったですが、8回1失点とナイスピッチングでした(o^-')b

そして、攝津君をリリーフした森福君ですが、大引君には、甘いボールを痛打されましたが、その後は、落ち着いた、いいピッチングだったと思います!

一方攻撃ですが、今日も、なかなか点が取れず、嫌な流れでしたが、5回にようやく打線がつながりました。

相手のエラーやラッキーなヒットもありましたが、あの回は、いいつながりでしたね!

口火を切った小久保さんの右方向へのヒット、明石君の素晴らしい粘りからの気持ちで運んだタイムリー、松田君のしぶといタイムイリー、ペーニャの初球をとらえたタイムリー、良かったです(・∀・)

ということで、5回しか点が取れなかったところなど、まだ課題は残りましたが、とにかく、久しぶりに点を取ることが出来て、いいピッチングをしたエースを勝たせることが出来たので、今日は良かったと思います!

多少大目に見て、今日は、投打が噛み合った勝利ということで、いいんじゃないでしょうかね(^~^)

明日も、しっかりと投打の噛み合った試合をして勝って、勝率を5割に戻しましょうv(^∇^)v

[スコア]

Bs100000000 1
H 00004000X 4

[投手]

Bsマクレーン(4回2/3)-香月(1/3)-海田(1回2/3)-鴨志田(1回1/3)
H 攝津(8回)-森福(1回)

勝 攝津 7勝3敗
負 マクレーン 3勝4敗
S 森福 0勝2敗9S


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

[2012] アース・モンダミンカップ [ゴルフ]

服部真夕さんが今季初優勝を飾りました!

服部さんおめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

最後に7メートルのイーグルパットをねじ込んでの、見事な逆転優勝でしたねヽ(゚◇゚ )ノ

あの劇的な結末、あのイーグルパットにはシビれました!

鳥肌立ちました(((・∀・)))

ガッツポーズかっこ良かったです(o^-')b

先日は、服部さんについて、メンタルが弱いというようなことを書いてしまいましたが、17番のバーディーと18番のイーグルなんかを見ると、全然そんなことなかったですね(;^_^A

服部さん申し訳ありませんm(u_u)m

もう、恐れ入谷の鬼子母神ですm(_ _ )m

追う立場ということで、開き直れた部分もあるとは思いますが、それにしても、素晴らしい思い切りの良さでした(・∀・)

服部さんは、この優勝で、一皮向けて、真の強いゴルファーになりそうですね(^∇^)

今後の活躍が本当に楽しみです(^O^)/

そして、今週の横峯さんですが、惜しくも優勝はなりませんでしたが、久しぶりに優勝争いに絡みました!

ここのところずっと、そういう傾向はありましたが、ショットは、本当に良くなってきているようです(^∇^)

今季初優勝、それから、海外メジャーでの活躍も期待できそうですね(^O^)/

これで、横峯さんは、史上最短で生涯獲得賞金8億円を突破したということで、それも凄いことだと思います(・∀・)

ということで、ついに、外国勢の連勝が止まりましたね!

前も書きましたが、強い選手が勝つのが当然で、別に外国人選手が優勝するのは悪いことではないですし、強い外国勢と切磋琢磨して日本選手も強くなっていけば、それでいいんですが、正直、これだけ、続けて勝たせてしまうのは、日本人としていかがなものかと思っていたので、少しホッとしました(´∀`)

今週は、すごく熱い面白い優勝争いでしたが、今後も、外国人選手も含めての、熱い戦いに期待したいです!

それから、日本勢のさらなる反撃にも期待です(^O^)/

以上、先週の女子ゴルフでした!

では、また今週末(^-^)ノ~~

[上位&僕の注目選手の最終成績]

優勝 服部 真夕 (-15)

2位T 有村 智恵 (-14)
2位T 横峯さくら
4位 アン ソンジュ (-13)
5位 ヤオ シュエイー (-11)
6位T 笠 りつ子 (-10)
6位T 森田理香子
6位T 不動 裕理
6位T 北田 瑠衣
6位T 木戸 愛
11位 ヤング・キム(-9)
12位T 金 ナリ (-8)
12位T イ ボミ
12位T 豊永 志帆 他
16位T 上原 彩子 (-7)
16位T 井芹美保子
16位T 李 知 姫 他
20位T 大谷奈千代 (-6)
20位T イ ナリ
20位T 若林舞衣子 他
25位T 一ノ瀬優希 (-5)
25位T 青山 加織
25位T 野村 敏京
25位T リ エスド
25位T 全 美 貞
25位T 酒井 美紀 他
32位T 諸見里しのぶ (-4)
32位T 茂木 宏美
32位T 佐伯 三貴
32位T 青木瀬令奈 他
39位T 藤本 麻子 (-3)
39位T 原 江里菜 他
46位T 菊地絵里香 (-2)
46位T 工藤 遥加 他
       ・
52位T 斉藤 愛璃 (E) 他
55位 ニッキー・キャンベル (+1)
       ・
57位 香妻 琴乃 (+3)
       ・

--予選落ち--

甲田 良美
馬場ゆかり
P.チュティチャイ
飯島 茜
O.サタヤバンポット
大江 香織
藤田 幸希
金田久美子
吉田弓美子
日下部智子
園田絵里子 他

<棄権>

黄 アルム
中村 香織


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホークス (オリックス10回戦) 打線が投手陣の頑張りに応えられず引き分け。 [ホークス]

結果は引き分けです。

先発の岩嵜君は、ボールのキレは普通でしたが、コントロールが不安定でした。

全体的には、調子はそれほど良くなかったと思いますが、その中で、フォークボールは良かったですね!

今日は、悪いながらも、変化球を上手く使いながら、よく粘って投げたと思います!

特に、7回のピンチの場面は、よく踏ん張りました(・∀・)

今日は、残念ながら勝ちは付きませんでしたが、7回無失点のナイスピッチングでした(o^-')b


そして、リリーフ陣ですが、2番手の岡島投手は、ボールのキレが素晴らしく、今日も見事なリリーフを見せてくれました(・∀・)

素晴らしかったです!

3番手のファルケンボーグは、久しぶりの1軍のマウンドでしたね。

今日は、投球数が少なかったので、判断はしにくいですが、本来の調子のいい時のファルケンボーグまでは、まだいってない感じはしました。

それでも、十分、バッターを抑えることが出来る力はあるので、ファルケンボーグの復帰は大きいですね(^~^)

お帰り、ファルケンボーグ!

4番手の森福君は、ボールのキレ・コントロールともに良く、完璧なピッチングでした(・∀・)

お見事です!

一方攻撃ですが、オリックス先発フィガロの不安定な立ち上がりを攻め切れず、調子に乗せてしまうと、その後も、ヒットは出るものの、つながりがなく、なかなか連打が出ませんでした。

初回のチャンスは生かしたかったですね。

ペーニャの併殺打は痛かったです。

打線は、相変わらず情けないですね(`Δ´)

ということで、今日は、0-0の引き分けという結果でしたが、投手陣が頑張ったので、何とか、打線に1点は取ってもらいたかったです!

投手陣の頑張りからすると、引き分けたこと、3連戦の初戦を勝てなったことは残念ですが、負けなかったことをポジティブに考えて、明日の試合に臨みましょう!

明日は、エースが投げます!

打線のみなさん、しっかり援護を頼みますよ!

明日は、必ず攝津君に勝ちを付けましょう(・ω・)/

必ず勝ちましょうv(^∇^)v

[スコア]

Bs0000000000 0
H 0000000000 0

[投手]

Bsフィガロ(7回2/3)-吉野(1/3)-平野(1回)-岸田(1回)
H 岩嵜(7回)-岡島(1回)-ファルケンボーグ(1回)-森福(1回)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホークス (日ハム9回戦) 小久保2000本安打達成もチームは完敗。 [ホークス]

ホークス敗戦です。

先発の大隣君は、全体的に甘いボールが多く、コントロールが良くなかったです。

コントロールに苦しみ、初回に先制点を奪われてしまい、その後、一旦立ち直ったかに思えたんですが、踏ん張りきれず、中盤に失点を重ねてしまいました。

今年安定していた大隣君ですが、今日は、不安定なピッチングでしたね。

次回は、また大隣君らしいピッチングを期待してます!

そして、リリーフ陣ですが、無英は、調子自体は悪くなかったと思うんですが、味方の守備にミスが出た後、それに動揺したのか、不安定なピッチングになってしまいました。

取れると思ったダブルプレーが味方のミスで取れなくて、がっくりくる気持ちは分かりますが、何とか踏ん張って欲しかったです!

藤岡君は、小久保さんのファインプレーなどもありましたが、苦手の左打者をしっかり抑えましたし、昨日に続いて、いいピッチングだったと思います(・∀・)

藤岡君には、この調子でいってもらいたいです!

柳瀬君は、一人ランナーは出しましたが、ストレートに力はありましたし、フォークもいいところに落ちていたので、良かったと思います!

一方打線ですが、今日は、全くいいところがありませんでした。

好投した日ハム先発のウルフも、立ち上がりは決して良くなかったので、そこを攻めたかったですね!

今日は、先発・リリーフ陣ともに仕事を果たせず、打線も沈黙し、守備のミスが失点につながる場面もあって、試合内容としては最悪でした(_ _。)

大逆転勝ちもあっての2連勝で、勢いに乗れるかなというところでの完敗で、今日は、小久保さんの2000本安打達成を勝利で飾りたかったところでもありますし、スッキリしない部分はありますが、まあ、3連戦は勝ち越すことが出来ましたし、今日のところは負けのことは忘れて、今日の唯一最大の喜びである、小久保さんの偉業達成を喜びましょう!

小久保さん2000本安打達成おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

華やかな活躍がある一方で、多くの怪我との戦いもあった中でのこの記録達成は、本当に素晴らしいこと凄いことですヽ(゚◇゚ )ノ

記録まであと一本というところでも、また怪我に泣かされるという状況もあったので、小久保さんがヒットを放った瞬間の感動は、より大きく、喜びも一入でした(^∇^)

登録抹消される直前の試合なんかを見ていると、全くスイングが出来ていなくて、痛々しい感じで、大丈夫かなと心配だったですが、今日は、小久保さんらしいスイングが完全に戻っていましたし、守備でもいい動きを見せてくれたので、安心しました(´∀`)

今日のプレーぶりを見ると、これからの活躍にも期待が出来ますね!

キャプテン、これからもホークスをよろしくお願いしますm(u_u)m

ということで、頼りになるキャプテンも戻ってきましたし、今日は完敗でしたが、また気持ちを切り替えて、次のオリックス戦に臨みましょう!

今日は、残念ながら出来ませんでしたが、まずは、5割復帰を目指しましょうv(^∇^)v

[スコア]

F 100112100 6
H 000000000 0

[投手]

F ウルフ(7回)-森内(1回)-谷元(1回)
H 大隣(5回1/3)-金(1回2/3)-藤岡(1回)-柳瀬(1回)

勝 ウルフ 5勝4敗
負 大隣 5勝4敗

[本塁打]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。