So-net無料ブログ作成
検索選択

[2012] エビアンマスターズ [ゴルフ]

インビー・パーク、朴仁妃さんが、米ツアー4年ぶりの優勝を飾りました!

おめでとうございます

大混戦の優勝争いでしたが、見事に最後抜け出しましたね(o^-')b

やはり、優勝の決め手となったのは、14番の難しい長いパーパットを決めてのパーセーブでしょう!

あのパットは、凄かったですヽ(゚◇゚ )ノ

そこから、完全に波に乗り、最後の3連続バーディーもお見事でした(・∀・)

いきなり、全米女子オープンという、ビックタイトルを手にした朴さんでしたが、その後の米ツアーでなかなか勝てずに、苦しかったと思います。

しかし、この優勝で呪縛から解き放たれて、ますます強くなっていきそうな感じがしますね!

優勝を手にした時の、いつも、ポーカーフェイスな朴さんの笑顔、素敵でした(´∀`)

今後の活躍がまた楽しみです(^∇^)

日本選手にとっては、強力なライバルになりますけど・・・(;^_^A

あと、日本選手のライバルと言えば、サントリーレディスで衝撃的な優勝を飾った、キム・ヒョージュさんがまた、凄いプレーを見せてくれましたねヽ(゚◇゚ )ノ

キム・ヒョージュさんは、日本人選手に獲っては怖い存在でもあり、それ以上に、今後どんなゴルファーになるのかが楽しみな選手ですね(^∇^)

その日本人選手たちですが、出場した5人が全て決勝ラウンドに進出し、それぞれに力を発揮してくれたと思います!

中でも、上田桃子さんは良かったですね(^∇^)

ショット・パットともいい感じで、あと惜しいパットが決まってくれていればというところでしたが、4日間安定して、いいプレーを見せてくれました(・∀・)

このところの上田さんは、精神的面も強くなって、上手くいかないプレーがあっても、イライラすることが少なくなったように思いますし、例えイライラしたとしても、その後の切り替えが上手くできているように感じます!

プレー中の表情にも、それが表れていて、あまりいいプレーが出来ていない時でも、表情は以前より明るく柔らかい感じで、プレー中の笑顔も増えてきたというか、戻ってきましたよね(^~^)

これからの上田さんは、大いに期待できそうです(^O^)/

それから、宮里美香さんも、ショットは相変わらず良くて、あとは、パットが決まればという感じで、調子自体はいいと思うので、近いうちの米ツアー初優勝期待できると思います(^O^)/

ということで、今年のエビアンマスターズは、大混戦の熱い優勝争いを見ることが出来て、日本人選手の活躍も見ることが出来て、すごく楽しかったです(^∇^)

フォン・シャンシャンさんのチップインイーグルから始まった、最終日18番ホールでの上位の選手たちのすごいプレーの応酬も圧巻で、見応えがあって、面白かったなぁ(・∀・)

以上、先週の女子ゴルフでした!

では、また今週末(^-^)ノ~~

[上位&僕の注目選手の最終成績]

優勝 インビー・パーク (-17)

2位T S.ルイス (-15)
2位T K.ウェブ
4位T N.ガルビス (-14)
4位T キム・ヒョージュ [アマ]
4位T フォン・シャンシャン
7位 A.ノードクイスト (-12)
8位 パク・セリ (-11)
9位T P.クリーマー (-10)
9位T イ・イルヒ
9位T B.ベカリ
12位T C.カー (-9)
12位T 上田 桃子 他
16位T 宮里 美香 (-8)
16位T A.ムニョス 他
21位T パク・ヒヨン (-7)
21位T 宮里 藍 他
24位T ソ・ヒキョン (-6)
24位T キム・インキョン 他
31位T シン・ジエ (-5)
31位T リュウ・ソヨン 他
       ・
       ・  
40位T チェ・ナヨン (-2) 他
46位T ユ・スンヨン (-1) 他
       ・
       ・
54位T 佐伯 三貴 (+2) 他
       ・
       ・
       ・
64位T M.ウィー (+6) 他
69位 ミナ・ハリガエ (+7)
70位T 大江 香織 (+8)
       ・
       ・
       ・
       ・

--予選落ち--

ジ・ウンヒ
ヤニ・ツェン
L.トンプソン
M.プレッセル 他


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ホークス (ロッテ15回戦) 後半戦初勝利! [ホークス]

ホークス勝ちました!

先発の大隣君は、序盤は、ストレートにあまりキレがなく、コントロールも悪く、味方が点を取ってくれた直後に点を許すという最悪のピッチングで、どうなってしまうのかと心配しましたが、中盤以降は、変化球が低めのいいところに決まりだし、それを生かして、上手く打者を打ち取ることが出来るようになって、良かったと思います。

ロッテのバントミスに救われた部分と味方の守備に助けられた部分はありましたが、序盤の不調から立ち直って、よく最後まで投げ切りました(o^-')b

一方攻撃ですが、今日もつながりは良くなかったですが、松田君がいいところで打ってくれましたね!

先制の2ランホームラン、4点目のタイムリーツーベース、いずれも、見事なバッティング、そして、貴重な一打でした(・∀・)

今日のホークス打線は、松田様々でしたm(u_u)m

ということで、攻守にロッテに助けられて勝てたという面があって、試合内容としては決して良くはなかったですが、とにかく、後半戦初勝利を挙げることが出来て良かったと思います(^∇^)

勝利というのが一番の薬だと思うので、今日の勝利をいいきかっけにしたいですね!

まずは、明後日からの楽天2連戦の初戦を取って、いい形で7月を終えましょう!

ここから巻き返しの始まりですv(^-^)v

[スコア]

H 210010000 4
M 110000000 2

[投手]

H 大隣(9回)
M 吉見(4回1/3)-中郷(3回2/3)-薮田(1回)

勝 大隣 8勝4敗
負 吉見 1勝2敗

[本塁打]

H 松田9号2ラン(1回・吉見)
M 里崎6号ソロ(2回・大隣)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロンドンオリンピック ウエイトリフティング女子48キロ級 [その他のスポーツ]

三宅宏美選手ついにやりましたね(^∇^)

日本記録を更新しての銀メダル獲得!

素晴らしいの一言ですヽ(゚◇゚ )ノ

長年の夢だった、悲願だったオリンピックのメダル獲得、本当におめでとうございますo(^▽^)o

多少なりとも、三宅選手のロンドンにかける思いを知っていましたし、北京の悔しい姿を見ていただけに、このメダル獲得には、すごく感動して、号泣してしまいました(TωT)

メダルを獲れて本当に良かった・・・。

しかし、オリンピック初日から、こんなに泣いちゃって、僕は大丈夫なんでしょうか(^^ゞ

脱水症状にならないように、こまめに水分補給せねば(^ε^)

ということで、三宅選手の銀メダルは感動的で素晴らしかったですが、三宅選手と一緒に出場した、水落穂南選手の全ての試技を成功させて自己記録を更新しての6位入賞も見事でしたね(^∇^)

入賞おめでとうございます!

オリンピック初出場で、あれだけ力を発揮できるというのは、凄いことだと思います(・∀・)

リオではメダル獲得だ(^O^)/

それにしても、今回のオリンピックは、初日から、本当にいいものを見せてもらちゃいましたね(´∀`)

三宅選手、水落選手、感動をありがとうございましたm(u_u)m

男女のサッカーもいい感じですし、僕のロンドンオリンピックは、物凄い幸先のいいスタートです!

これで、オリンピックを見るのがますます楽しみになりました(^∇^)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホークス (ロッテ14回戦) 土壇場で追いつき何とか引き分ける。 [ホークス]

結果は引き分けです。

先発の武田君は、風の影響もあってか、今日は、全体的にコントロールが不安定で、苦しいピッチングでしたが、その中でも、徐々にある程度順応して修正して、大崩せず、最低限試合を作ったというのは、凄いな素晴らしいなと思います!

長谷川君の守備に救われた面もありましたが、そのあたりは、やはり只者ではない、並みの高卒ルーキーではないですねヽ(゚◇゚ )ノ

そして、リリーフ陣ですが、2番手の岩嵜君は、コントロールは少し甘かったですが、ストレートの力・変化球のキレはありました!

いいあたりを打たれる場面もありましたが、ボールの力とキレで勝負していく今日のピッチングは、それはそれで、良かったんじゃないかと思います!

3番手の岡島投手は、ボールがキレていて、コントロールもしっかり出来ていて、いいピッチングでした(・∀・)

4番手の柳瀬君は、振り逃げで不運なランナーは出してしまいましたが、コントロールが安定していて、ストライク先行で、ボールのキレも良くて、内容は素晴らしかったです(・∀・)

5番手の森福君は、コントロールが不安定で、ピッチングの内容は良くなかったですが、福浦選手の打球に対する守備とピンチを無失点でしのいだところは、さすがだなと思います!

一方攻撃ですが、昨日、明日以降打線のつながりに期待できそうというような血迷ったことを書きましたが、それとは逆に、今日は、ダブルプレーのオンパレードで、打線のつながりの悪さが悪化した感じでしたが、土壇場で同点に追いつけたところは、まあ良かったかなと。

5回に同点に追いついた場面も含めて、後半は、少し打線のつながりが見えた感じがするので、明日以降こそ、打線のつながりに期待したいです!

それから、今日は、ホークスは、守備は良かったですね!

初回の長谷川君のダイビングキャッチは、プレー自体も見事でしたし、試合の流れを考えても、素晴らしいプレーでしたヽ(゚◇゚ )ノ

9回の同点タイムリーも長谷川君でしたし、今日の引き分けに持ち込んだ立役者は、長谷川君だと思います!

もちろん、中継ぎ陣の踏ん張りも大きかったですけどね(・∀・)

で、守備の話に戻りますが、タムさん、小久保さんの守備も、良かったですし、あと、今宮君のジャンピングキャッチは、本当に凄かったですねヽ(゚◇゚ )ノ

あのプレーは、プレイ・オブ・ザ・デイでしょう!

ということで、今日は、引き分けという結果で、後半戦初勝利、連敗ストップとはいきませんでしたが、追いついての引き分けということで、負けなくて良かったと、ポジティブに考えていきましょうか!

明日こそ、勝って連敗を止めるぞー(^O^)/

[スコア]

H 0000100010 2
M 1000100000 2

[投手]

H 武田(5回)-岩嵜(2回)-岡島(1回)-柳瀬(2/3)-森福(1回1/3)
M 上野(5回)-大谷(1回)-益田(1回)-内(1回)-薮田(1回)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

J1 第19節 浦和レッズ×ジュビロ磐田 [レッズ]

レッズ勝ちました!

今日は、いいゲームだったんじゃないでしょうか(^~^)

前半の立ち上がりは、ペースを握れませんでしたが、徐々にペースを握って、チャンスを作れるようになると、その流れの中で先制点を奪い、後半は、PKを止められてから、流れが悪くなりましたが、逆に、そこで追加点を奪って、突き放すという形で、すごくいい試合展開でした!

今日のレッズは、選手たちがよく動いて、得点を取ること、守備を終始安定させるということを実現させることが出来て、良かったと思います(・∀・)

今日は、先制して、しっかり追加点を奪って、無失点に抑えて、勝ち切るということが出来て、最高でした(^∇^)

唯一心配なのは、元気の怪我かだけですね。

次節も、ホームの試合ですから、今日のように勝ち切る試合をしましょう(^O^)/

We Are REDS!!

チカラをひとつに。 -TEAM AS ONE-

[スコア]

浦和レッズ2-0(前半1-0)ジュビロ磐田

[得点者]

<レッズ>
36分 柏木
78分 阿部

[レッズのスタメン]

GK 加藤順大
DF 坪井慶介
DF 永田充
DF 槙野智章
MF 鈴木啓太
MF 阿部勇樹
MF 宇賀神友弥
MF 梅崎司 (85分 野田紘史)
MF 柏木陽介
MF マルシオ リシャルデス (90分 小島秀仁)
FW 原口元気 (59分 ポポ)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

夏の高校野球・埼玉大会決勝 浦和学院×聖望学園 [野球]

第94回全国高校野球選手権・埼玉大会決勝は、浦和学院が4-0で聖望学園を破り、4年ぶり11度目の夏の甲子園出場を決めました。


浦学のみなさんおめでとうございます

今日の試合は、両チームとも守備が堅くて、締まったいい試合でしたね(^~^)

浦学は、先発の佐藤君が、序盤は、逆球なども結構あって、制球に苦しみましたが、そこもしっかり踏ん張りましたし、中盤以降は、制球が安定してきて、佐藤君らしさを出して、3安打完封ということで、素晴らしいピッチングを見せてくれました!

珍しいエラーやバントミスもありましたが、その佐藤君の好投に、野手陣も、守備で打撃でしっかり応えて、良かったと思います!

浦学は、強さを感じさせる、いい勝ちでしたね(・∀・)

そして、残念ながら、敗れはしましたが、聖望も、先発の川畑君が、連投の疲れの中、粘りのピッチングを見せて、それを、野手陣が守備で盛り立てて、素晴らしい試合をしました!

もちろん、元々力のあるチームですが、ノーシードから、決勝まで勝ち上がったのは、大健闘だと思います!

聖望のみなさんお疲れ様でしたm(u_u)m

新チームの活躍も楽しみにしてます(^~^)


ということで、今年の夏の甲子園の我らが埼玉県の代表は浦和学院に決まりました!

改めて、浦学のみなさんおめでとうございます(^~^)

このところ、夏ではいい成績を出していない浦学ですが、先発できる2人のいい投手がいますし、守備は相変わらず堅いですし、打線もいいので、埼玉県勢初の夏の甲子園制覇にも、すごく期待が持てます(^∇^)

センバツベスト8の実績・経験もありますしね!

ぜひ、真紅の大優勝旗を埼玉に持ち帰ってきてください!

頑張れ!浦学(^O^)/

[スコア]

浦 100000300 4
聖 000000000 0

[投手]

浦 佐藤(9回)
聖 川畑(8回)-小林佑(1回)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホークス (ロッテ13回戦) 投打とも精彩なく3連敗。 [ホークス]

ホークス敗戦です。

先発の大場君は、打たれたのは、全て甘いボールでした。

今日は、初回はまずまずだったと思いますが、その後は良くなかったです。

しかし、ホワイトセルの3ランは痛かった。

そして、リリーフ陣ですが、2番手の金澤君は、昨日と同様に、抑えはしましたが、内容はまだまだでした。

でも、結果が出ていることはいいことですし、結果が出ている今のうちに調子を戻して、内容が伴うようになってきてくれればいいですね!

3番手の藤岡君は、少し甘いボールが多かった感じはしましたが、最後の三振は見事でしたし、まずまずのピッチングだったと思います!

4番手の神内君は、今日は、甘いボールが多くて良くなかったですね。

これまでの好投を無にしないように、次は、いいピッチングを見せて欲しいです!

一方攻撃ですが、バントミスはするは、チャンスであと一本は出ないは、相変わらずの体たらくでした。

中西君のバントの場面は、バントという作戦自体が良かったのかどうかという問題もありますが、それは別として、出された作戦は、きっちり遂行しないと、流れが悪くなるので、とにかく成功させなければダメですね。

ということで、、今日も、いいところなしの敗戦で、腹立たしいことこの上ないですが、ポジティブに考えれば、若干無理やりではありますが、打線の方で、少しはいい兆しも見えた気がします!

先発起用したトゥーシェンが、守備ではミスがありましたが、打つ方では結果を出してくれましたし、不調の内川君も、今日のバッティングは、いいきっかけになりそうかなと!

明日以降は、打線のつながりに少しは期待できそうです!

明日は、武田君が先発ですし、久しぶりに、ホークスの試合を楽しく見られることに期待します!

明日こそ、連敗を止めましょう!

[スコア]

H 000011000 2
M 02003004X 9

[投手]

H 大場(5回)-金澤(1回)-藤岡(1回)-神内(1回)
M 成瀬(7回)-益田(1回)-内(1回)

勝 成瀬 10勝4敗
負 大場 2勝4敗

[本塁打]

H 内川4号ソロ(5回・成瀬)
M ホワイトセル1号3ラン(5回・大場)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロンドン五輪 サッカー男子予選L グループD スペイン×日本 [サッカー]

ロンドンオリンピックのサッカー男子の予選リーグ初戦に臨んだ日本代表は1-0でスペインを破りました!

日本代表見事な勝利でしたね(^∇^)

特に、前半は、組織された守備でスペイン攻撃を封じ、カウンターチャンスを作るという、絵に描いたような完璧な試合運びでしたヽ(゚◇゚ )ノ

後半は、再三の決定的なチャンスを決めきれずにいると、徐々にミスが増え始め、逆に、スペインに攻め込まれる場面も増えましたが、それでも、最後まで集中して守りきって、よく勝ち切ったと思います(・∀・)

決めるべきところを決められなかったこと、落ち着いてプレーする時間を増やせなかったことなど課題も残り、大津選手と酒井宏樹選手の怪我なども心配も残りましたが、このスペインに対する歴史的な勝利は、何ものにも代えがたい、本当に素晴らしい、凄いことです(^∇^)

しかし、戦いはまだ続きます!

スペインに勝ったからと言って、予選リーグを突破しなければ何の意味もありません!

残りの2試合が本当に大事です!

もう一度、気持ちを入れ直して、試合に臨みましょう!

まずは、次のモロッコ戦に勝ちましょう!

頑張れ!日本代表(^O^)/

[スコア]

スペイン0-1(前半0-1)日本

[得点者]

<日本>
34分 大津

[日本代表のスタメン]

GK 権田修一
DF 酒井宏樹 (74分 酒井高徳)
DF 鈴木大輔
DF 吉田麻也
DF 徳永悠平
MF 山口
MF 扇原貴宏 (86分 山村和也)
MF 清武弘嗣
MF 東慶悟
FW 大津祐樹 (HT 齋藤学)
FW 永井謙佑


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホークス (日ハム14回戦) 全くいいところなく連敗。 [ホークス]

ホークス敗戦です。

先発の山田君は、コントロールが甘く、ボールのキレもいまひとつでした。

それでも、序盤は日ハムの拙攻に助けられて、何とかかんとか無失点に抑えることが出来ていたので、その間に立ち直ってくれればと思っていたんですが、結局、最後まで立ち直ることが出来ませんでした。

それにしても、元々長打力がある選手とは言え、今年まだ1本もホームランを打っていない選手に、2打席連続ホームランを打たれてしまうというのは、問題ですね。

こういうことを言うのはあまり好きではないですが、降板後、ベンチで笑ってる場合じゃないですよ、山田君。

山田君は、今シーズン一番期待していた選手で、最多勝獲るんじゃないかぐらい思っていたので、今日も含めて、今シーズンの山田君のピッチングには、がっかりです。

残りの登板では、山田君らしいピッチングを期待してます!

そして、リリーフ陣ですが、2番手の藤岡君は、打者一人だけでしたが、今日も良かったです(・∀・)

3番手の金澤君は、リズムよく1回を3人で抑えはしましたが、昨シーズンに比べると、ボールのキレ・コントロールともに、まだまだという感じがしました。

4番手の岩嵜君は、コントロールは甘かったですが、ボールのキレはまずまずでしたかね。

一方攻撃ですが、2点は八木君の守備のミスでもらった点で、まともな得点は、タムさんのタイムリー2ベースの1点だけでした。

今のホークス打線には、全く期待感がないです。

点を取れそうな雰囲気が全くないです。

そんな中、今日の唯一の希望は、トゥーシェンの2ベースぐらいですね!

秋山監督には、ぜひ、トゥーシェンを先発で使ってもらいたいです!

それと、また今日も、走塁でミスがありましたね。

その後、得点は入りましたが、長谷川君がダイカンのフェイクに騙されホームに返れず、タムさんは、タイムリーを打ったのは良かったですが、その後の暴走は酷かったです。

ということで、今日は、投打に何もいいところのない、無残な試合でした。

日ハムも、決してチーム状態は良くなくて、何度も、ホークスに流れをくれようとしていたんですが、ホークスのチーム状態はそれ以上に悪いですね。

どうしようもない状態です。

秋山監督、チームの流れを変える策をお願いします。

もちろん、選手たちの奮起もお願いします。

明日からの首位ロッテとの3連戦で、何かきっかけを掴んで、いい流れを作りましょう!

[スコア]

F 000013100 5
H 010000110 3

[投手]

F 八木(6回2/3)-宮西(1/3)-増井(1回)-武田久(1回)
H 山田(6回2/3)-藤岡(1/3)-金澤(1回)-岩嵜(1回)

勝 八木 6勝2敗
負 山田 6勝7敗
S 武田久 3勝2敗13S

[本塁打]

F 鵜久森1号ソロ(5回・山田)・2号2ラン(6回・山田)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロンドン五輪 サッカー女子予選L グループF 日本×カナダ [サッカー]

ロンドンオリンピックのサッカー女子予選リーグ初戦に臨んだなでしこジャパンは2-1でカナダを破りました!

今日のなでしこジャパンは、特に、前半は素晴らしかったですね(・∀・)

立ち上がりこそ、カナダの早いプレッシャーとちょっとした自らのミスで、なかなか、効果的な攻撃が出来ませんでしたが、前半の中盤あたりから、運動量でカナダを上完全に上回り、ペースを握り、そのいい流れの中、なでしこらしい見事なコンビネーションで先制点を奪うと、さらに、なでしこの動きは良くなり、追加点を奪って前半を終えました!

あの先制点は、本当に綺麗ないいゴールでしたね(^∇^)

あと、前半は、守備も良かったです(・∀・)

後半は、カナダに1点返され、嫌な雰囲気も漂う場面もありましたが、その後、落ち着きを取り戻し、最後まで走り続け、しっかりした守備でリードを守り切りました!

ただでさえ初戦は難しいのに、世界チャンピオンとして臨むオリンピックということで、さらなるプレッシャーがかかって、選手たちは、大変だったと思いますが、よく頑張りましたねヽ(゚◇゚ )ノ

本当に素晴らしいと思います!

ということで、なでしこは、大事な難しい予選リーグの初戦をいい形で勝つことが出来ました(^∇^)

次のスウェーデン戦も、難しい試合になると思いますが、さらにミスを減らして、さらになでしこらしいサッカーをして勝ちましょう!

再び世界の頂点に立とう!

頑張れなでしこジャパン(^O^)/

[スコア]

日本2-1(前半2-0)カナダ

[得点者]

<日本>
33分 川澄
44分 宮間

<カナダ>
55分 タンクレディ

[なでしこのスタメン]

GK 福元美穂
DF 近賀ゆかり
DF 岩清水梓
DF 熊谷紗希
DF 鮫島彩
MF 阪口夢穂
MF 澤穂稀
MF 川澄奈穂美
MF 宮間あや
FW 大野忍 (64分 安藤梢)
FW 大儀見優季
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。