So-net無料ブログ作成
検索選択
愛猫みーこ ブログトップ

愛猫みーこの命日 [愛猫みーこ]

今日、11月1日は愛猫みーこの命日です。



みーこが亡くなって、もう2年も経つんですねぇ。

時の経つのを早く感じるのは、年を取ったせいでしょうか

2年も経つと、みーこのいない生活にもすっかり慣れましたが、意外とみーこ人気は根強くて、変わらず、今も家族でみーこの話をよくします

「意外と」なんて、ちょっと、みーこに失礼なことを書いてしまいましたが、「意外」と書いたのには、理由がありまして・・・。

それはどういうことかと言いますと、みーこが生きている頃の僕の父のみーことの接し方を見ていていると、そんなにみーこに関心がなさそうに思っていたんですが、そんな父が、この前、「もうすぐみーこの命日だね。」なんてことを言いまして、それを聞いて、父も意外とみーこのことに関心あったんだなぁ、なんて思った次第であります

そんな風に家族みんなに愛されているみーこさん、引き続き天国生活楽しんでくださいまし

去年の今頃のみーこさん(^_^) [愛猫みーこ]

去年の今頃は、み-こも、元気だったので、まさか、11月に亡くなるとは思っていませんでした。

去年の今頃のみーこさんは、こんな感じでした

玄関が、涼しいらしく、よく寝ていて、お出迎えしてくれました



あと、植木の棚の下でもよく寝てました





「撮るなよ気持ちよく寝てるんだから、邪魔すんなよ」っていう感じですかね(汗)

てなわけで、去年のみーこでした

愛猫みーこ ♥ [愛猫みーこ]

僕のブログのタイトルは、僕自身が猫好きだということで、「一匹猫ブログ」とつけたんですが、今まで、全く、猫が登場してこなかったので、今回、うちの愛猫みーこを紹介したいと思います



と言っても、このみーこは、去年の11月に亡くなってしまったんですけどねぇ。

みーこは、父が、勤務先の駐車場で、小学生にいじめられて可哀想だということで、家に連れてきた猫でした。

前に飼っていた猫が、亡くなった直後にだったので、最初は、僕は、あんまり飼いたくなかったんですが、家に連れて来ちゃったんじゃ、じょうがないということで、渋々飼い始めました。

最終的には、僕が一番かわいがってましたけどね

みーこは、うちには、9年ほど居ました。
亡くなった時の年齢は、11歳ぐらいだったと思われます。

このみーこが亡くなった直後は、やっぱり、もう、猫は飼いたくないと思いましたが、今は、猫が家に居ない生活は、寂しいなと感じていて、また、猫を飼いたいという気持ちです!

いい出会いを待ちたいと思います!

みーこの写真は、また、ブログに載せていきます

P.S.
少しでも、猫要素を出そうということで、プロフィールの画像を、ましゃダルマから、みーこに変更してみました
愛猫みーこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。