So-net無料ブログ作成
検索選択
イズミカワソラ ブログトップ

『ロケットで』 イズミカワソラ [イズミカワソラ]

イズミカワソラさんの『ロケットで』のシングルCDをネットオークションで落札しました



この曲は、2月22日のライブで生で聴いた時に、すごく良かったので、家でも聴きたいなと思いまして、今回、落札する運びとなりました

早速、聴いてみましたけど、やっぱりいい曲ですね

それから、実は、2月22日のライブのちょっと前には、『普通電車にのって』のCDも落札してまして、これで、晴れて、ソラさんの泉川そら時代のCDに収録されている曲を、全てCDで聴くことが出来るようになりました

よーし

ソラさんの曲聴いて元気出すぞー
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

イズミカワソラワンマンライブ 『8日遅れのバースデーパーティー』 [イズミカワソラ]

昨日、ソラさんのライブに参戦してきました

会場は、前回のライブに続きまして「晴れたら空に豆まいて」です

今回のライブでは、泉川そら時代の曲も歌うということを、具体的な曲名も出しつつ、ソラさんが事前にツイッターやソラジオで仰っていました

僕は、その時代にソラさんを好きになったんですが、当時ライブには行かずじまいで、その時代の曲をライブで聴いたことがなかったので、それも、すごく楽しみにしていました

中でも、僕が一番楽しみにしていたのは、「はじまるよ」だったんですが、昨日のライブはその曲からスタート

CDを聴く度に、ライブで聴いたらきっと楽しいだろうなとずっと思っていた曲でしたが、実際ライブで聴くと、思った以上に楽しかったです

そんなわけで、私、1曲目からノリノリ全開モードに突入しまして、その後も、ライブ中は終始笑顔全開で思う存分楽しみました

昨日も、心に響く考えさせられるMCがあったり(ソラさんは照れてすぐに笑いにもっていってしまいますが、それもまた可愛らしくて素敵)、弾き語りしっとり聴かせてくれる場面もあって、それもソラさんのライブのいいところで、昨日もすごく感動しましたが、何と言っても昨日のライブは、自然と笑顔が溢れ出てきてしまって、とにかく楽しかったということが強烈に印象に残りました

ソラさんのMCも含めて

予定調和が嫌いなソラさんは、毎回ライブのMCで、この曲が本編最後ですとか、アンコール用意してますとか、言っっちゃってるみたいですが、昨日は、ついに、Wアンコールまで用意してますよ宣言が飛び出しました(笑)

前回のライブでは、Wアンコールを用意してなくて、同じ曲を2回歌うことになってしまったことを反省して、Wアンコールを用意したんでしょうが、Wアンコール宣言されちゃったら、こちとら、トリプルアンコールするに決まってるじゃないですか

で、結局昨日も、前回と同じく「Happy」2回歌うことになったとさ(笑)

それから、昨日のサポートは、前回と同じ、ベースの村田シゲさん(from ロロロ)、ドラムの福田忠章 さん(from FRONTIER BACKYARD)、キーボードの櫻田泰啓さんの3人に、ギターの芳賀ヨティさんが加わったんですが、そのギターが加わって、さらに厚みとかっこよさが増したサウンドが、また素晴らしくて最高でした

僕が思わずヘッドバンギングしそうになってしまった「ヤッホー!(青春パンク編!?)」も、ノリノリでものすごく楽しかったですが、あれもギターが加わってこそのあのアレンジって感じでしたしね

昨日は、ライブでは一生聴けないんじゃないかと思っていた、僕がソラさんを好きになった頃の曲も聴くことが出来てすごく感動しましたし、今までのどのライブよりも笑顔になれましたし、最高に楽しいライブでした

笑顔の出し過ぎで、今日は、顔が若干筋肉痛です

ソラさん、バンドメンバーのみなさん、スタッフのみなさん、昨日は楽しい時間をありがとうございました

ソラさん、これをきっかけに、また、泉川そら時代の曲もライブで歌って下さいね

それでは、最後に昨日のお土産

ソラさんのバースデーライブにもかかわらず、昨日は、ソラさんから意外においしいアメをもらってきました

アメを袋に入れて閉じてから書いたので、割りとヨレヨレなサイン付きの(笑)



てなわけで、昨日は、ソラさんから逆プレゼントをもらってしまったわけですが、サプライズでバースデーケーキが登場した時に、みんなで「Happy Birthday to You」を歌って、ソラさんの誕生日を祝うことが出来て良かったです
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ソラさん’S バースデー! [イズミカワソラ]

本日2月14日は、シンガーソングライターイズミカワソラさんのお誕生日でございます

ソラさんおめでとうございます

ソラさんは、僕を救ってくれた恩人です

落ち込んでいる時に、「ななしの星」という曲にものすごく助けられました

僕も最初はそうでしたが、ソラさんというと、割りと詞ではなくポップな曲の方に耳がいきがちだと思うんですが、その「ななしの星」をはじめ、実はソラさんの曲は詞がすごくいいんです

ソラさんには、これからも、心に響く素敵な歌をたくさん作って頂きたいと思います

応援しています

P.S.

私、そんなソラさんの素敵な歌が聴けるライブに参戦します

チケットもゲット済みです



2月22日、ソラさんの8日遅れのバースデーパーティー楽しんできます

今回のライブでは、泉川そら時代の曲も歌って下さるということで、それもすごく楽しみにしています
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

イズミカワソラワンマンライブ 「ソラリズム♪ 12月の巻」 [イズミカワソラ]

官山にあるライブハウス「晴れたら空に豆まいて」にて行われた、イズミカワソラさんのワンマンライブ行ってきました

今日のライブは、僕にとって初のソラさんのワンマンライブで、会場の「晴れ豆」も初めてでした

「晴れたら空に豆まいて」という名前はよく目や耳にしていて、いい名前だなぁと思っていましたが、実際行ってみると、雰囲気のいいライブハウスでした

そして、今日のサポートは、Bass:村田シゲさん(from ロロロ)、Dr:福田忠章 さん(from FRONTIER BACKYARD)、Keyboard:櫻田泰啓さん、Vo:marhyさん(from DAUGHTER)

そういえば、生marhyさんも初めてだったなぁ

そんな豪華メンバーで行われたライブですが、前日、ソラさんが体調を崩されていたということで、その点が心配でしたが、そんなことを全く感じさせない素晴らしいライブでした

ノリノリの曲で思い切り盛り上がって、弾き語りなど、しっとりした曲に聴き入ってと、ライブのいいところ両面をすごく楽しむことが出来ました

ほのぼのムードのソラさんのMCも良かったですし、曲のしょっぱなで歌詞を間違ってやり直しなんていうのも、ソラさんらしくて良かったです

それから、ラストの曲、ダブルアンコールの本日二度目の「Happy」では、ワンちゃんのチャリティーCD「Happy」に参加した動物関係のお仕事に従事されている方々もステージに上がって一緒に歌ったんですが、これがまた良くて、ハッピーな気持ちになって、帰宅の途につきました

今日のライブで、ソラさんの曲は、楽しめる曲・歌詞が心に響く曲が多いなぁと改めて思いましたね

本当に楽しかったです

ソラさん、その他ライブに関わったみなさん、楽しい時間をありがとうございました

ソラさんの誕生日2月14日になにやらあるかもということなので、実現した折には絶対に行きたいと思います

dog rhythm・ドッグリズム チャリティーCD 『Happy』 [イズミカワソラ]

ドッグリズムのワンちゃんのチャリティーCD『Happy』が1週間ほど前に届いてました



ドッグリズムというのは何かということを簡単に申しますと、ミュージシャンのイズミカワソラさんが、音楽やアートでワンちゃんを救おうというということで立ち上げたプロジェクトです。

そして、このチャリティーCDの売り上げの一部は、ワンちゃんのレスキューボランティア団体に寄付されます。

ドッグリズムについてのの詳しい説明、チャリティーCDの購入などは、ドッグリズムのホームページへ行ってみて下さいhttp://www.dogrhythm.com/index.html

このCDに入っている曲は、詞・曲はイズミカワソラさんが書き、楽器の演奏など、オケ作りはプロのミュージシャンの方がやっていて、歌い手としては、獣医師やトリマーなど、ワンちゃん業界で働く素人の方も参加しているんですが、すごく温かみがあっていいんですよね

ソラさんの詞と曲の素晴らしさ、ソラさんが詞と曲に込めた思いが、素人の方々が純粋な気持ちで歌うことによって、すごくダイレクトに伝わってきます

歌っていうのは、テクニックじゃなくて心なんですね

『Happy』というタイトル通り、聴いていると自然と笑顔になれるCDです

ぜひ聴いてみて下さい

P.S.

このCDのお買い上げ先着100名までの特典のソラさんの自筆メッセージ頂きました


『ななしの星』イズミカワソラ [イズミカワソラ]

一夜明けて、ホークスが敗退した悔しさが増してきました。

スポーツニュースとか極力見ないようにしていますが、偶発的に見てしまったり、ホークスファンじゃない、野球もあんまり知らないような人に、「ホークス打てなく全然ダメだったね。」なんて言われると、悔しくてしょうがないです

CSで全然ダメだったのは事実だけど、悔しくて、「本当のホークスは違うんだよ」と言い返したくなります

今日は、そんな落ち込んだ気分の時に元気になれる曲を紹介します

それは、イズミカワソラさんの『ななしの星』という曲です。

この曲は、今年の夏ぐらいに、僕が、自分のやさしさが空回りをして落ち込んでいる時に聴いて、救われた曲なんです

この曲は、以前から好きな曲だったんですが、ちょうど僕が落ち込んでいる時期に、ソラさんがこの曲の詞をモチーフにして電子書籍絵本を描かれたんです。

そして、僕は、その絵本を読む時に、『ななしの星』を聴きながら読みました。

そうしたら、その時の僕の心境にズバッとハマって、絵本を読み終え、曲を聴き終えた時には、自分でもビックリするぐらい元気になってしまっていました

今までも、曲に救われたという経験は何度かありましたが、わずか数分間で、あれほど気持ちが吹っ切れたのは初めてでした

それ以来、僕は、この曲を聴くと元気になれる体になってしまったんです

この曲は、ソラさんの『11』というアルバムに入っています

他にもいい曲満載なので、よかったら聴いてみて下さい
イズミカワソラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。