So-net無料ブログ作成
検索選択

東日本大震災より一年 [時事]

改めまして、東日本大震災で被災された方々にお見舞い申し上げるとともに、震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

あれから一年、単純に一年経ったという、物理的な時の流れだけを考えると、あっという間だったと感じます。

しかし、原発の問題や瓦礫の処理の問題など、思うように進まない復興の現状を知ると、物理的な時の流れの早さとは裏腹に、被災者の方々の実感している時の流れは、とても遅いんだろうなと思います。

被災地域の方々やそれを支援する方々の努力によって、復興が順調に進んでいる部分もありますし、もちろん、日本政府も頑張っている部分はあると思いますが、政府には、被災地域などの努力だけではどうにもならない部分をもっと早く的確に支援して欲しいです。

被災地の一日も早い復興を希望します。

今日、一年の時が過ぎたということを利用して、中途半端に震災のことに触れるのは申し訳ないと思い、震災について触れようか触れまいかと迷ったのですが、ある方の『(震災について)心の底から何も思ってない人なんていないのだから、「~しなくちゃいけない」とか「~思わなくちゃいけない」とか、何もできない無力感とか、自分を責めたりとかしなくていいと思う』という言葉を聞いて、逆に無理に震災について触れないということもしなくていいんだなと、肩の力が抜けまして、より自分にとって自然な形である、震災のことをブログに書くということを選びました。




来たな2012年! [時事]

遅ればせながらですが、新年明けましておめでとうございます[晴れ]

2012年が、皆様方、ひいては、全世界の方々にとって、いい年であることを願います[ぴかぴか(新しい)]

そして、個人的には、ホークスの連続日本一とレッズの復活を強く願っています[手(グー)]

今年も、どうぞよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さらば2011年! [時事]

2011年も、あと残りわずかとなりましたね。

今年は、東日本大震災という大変な出来事が起こりました。

原発の問題など、まだまだ問題は山積みで、復興ということから程遠い部分もたくさんあると思います。

震災からの早い復興を願うばかりです。

その東日本大震災など、今年は、暗いニュースも多かったですが、個人的には、いい1年でした。

RYTHEMの解散、魁皇の引退など、寂しい、悲しいこともありましたが、その他、私生活では、特に問題はなかったですし、何と言っても、ホークス悲願の8年ぶりの日本一という、言葉では表せないほどの嬉しい出来事がありましたからね[もうやだ~(悲しい顔)]

パ・リーグ2連覇を目の前で見ることが出来ましたし、ホークスに関しては最高の1年でした[わーい(嬉しい顔)]

スポーツということで言うと、なでしこジャパンの世界一も嬉しかったですね[ぴかぴか(新しい)]

あと、レッズもJ1残留できて良かったです[たらーっ(汗)]

来年は、世界全体、日本全体、そして、個人的にも、より良い年になればと願います。

このブログを読んでくださっているみなさん、今年も一年ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします[exclamation×2]

では、良いお年を[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東日本大震災 [時事]

3月11日に発生した東日本大震災は、想像を絶する甚大な被害をもたらしました。

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

そして、被災地の一日でも早い復興を願っております。

今回の震災、みなさんは大丈夫だったでしょうか?

僕の住んでいるところは、震度5強ということで、地震の時はかなり揺れましたが、自宅の棚から物が落ちて、多少散乱した程度で、自分にも家族にも怪我もなく、これと言って被害はありませんでした。

震災の影響により計画停電が行われ、信号機が消えた状態での車の運転が怖かったりとか、多少不便なところはあります。

でも、被災された方々に比べれば何てことはないです。

被災してもいない僕がずっと落ち込んでいてもしょうがありません。

これからは、前向きに自分に出来ることをやっていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。