So-net無料ブログ作成
検索選択

みーこの命日 [猫]

今日11月1日は、愛猫みーこの命日でした。

10091345010_s[1].jpg

みーこが亡くなって、もう3年も経つのかぁ[exclamation×2]

年を取ったせいか・・・

って、何か、毎年同じようなことを言っているような気がするので、もういいか[あせあせ(飛び散る汗)]

ところで、みーちゃんは、元気にやってるかな?

家族は、みんな元気でやってますよ[手(チョキ)]

相変わらず、みーちゃんの話題で、笑いあったりもしてます[わーい(嬉しい顔)]

笑顔をくれてありがとう[ぴかぴか(新しい)]

みーちゃんも、風邪などひかずに元気でやってくださいな[わーい(嬉しい顔)]

それから、寂しいので、たまには化けて出てきてくれると嬉しいな[猫]

じゃあ、またそのとき[手(パー)]

P.S.

今まで気付かなかったけど、みーこの命日って、犬の日だったんだ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歩道の猫! [猫]

僕のジョギングコースのひとつに、たまに現れる猫さんをご紹介します





この猫さん、歩道の真ん中で寝てたりする割には、近づくと逃げちゃうんですよね

写真を見ると、全然逃げそうな雰囲気じゃないんですけど、これ以上近づくと、急激に逃げの態勢に入っちゃいます

というわけで、ゆっくり静かに、ギリギリ逃げない所(1メートルぐらい)まで近づいて、写真を撮りました

ジョギングコースには、この猫の他にも、2匹の猫が現れます

その猫さんたちは、すぐに逃げてしまうので、なかなか、写真は撮れないと思いますが、何とか撮れるように努力してみます

ご近所猫さん(^~^) [猫]

この前、僕の家の近所で猫に遭遇しました

首輪をしていたので飼い猫だと思いますが、すごく人懐こい猫ちゃんで、こっちおいでと呼びかけたら、「ニャー」と鳴きながら近寄ってきて、僕の足にスリスリ

最近、猫に触れていなかった僕は、頭をなでたり、思う存分触りまくってしまいました

ノラはよく見かけるんですが、近所に、こんな人懐こい飼い猫ちゃんがいるとは知りませんでした

また、出会えるといいなぁ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。